お久しぶりのひなあられです。こんばんは!ウインク

緊急事態宣言のなか、お友だちにも会えず、遊びにも行けずふて腐れる毎日です


子ども達も、学校行事がことごとく潰れて本当に可哀そう笑い泣き

登校も分散登校だったり、午前中だけだったり…。

学校なんて、友だちと遊んだり行事をみんなで企画したり協力して盛り上げたりそんなのが、いつまでも忘れない良い思い出になるのに、今の子たちは何を楽しみに学校行ったらいいんだろう!(あ、もちろん学校は勉強がメインですが、アタシは勉強した思い出なんてこれっぽっちもないので、あくまでも個人的な意見です笑い泣き

今の子たちが、どんな大人になるんだろうと、ちょっと心配なあられ。


さて、今日は1年に1度のCT を撮って来ました。

結果無事クリアすると、検診だけになるそう。


再発は早かったけど、ありがたいことに6年、経過観察が続いてます。





上差し上差し


と、先週ここまで書いて下書きに保存してました。


そして今日、結果を聞きに行く日です。

無事にクリアキラキラ


これでCTは卒業拍手

次からは1年に一度の採血のみの経過観察になりました!!



これまで何回(何十回!?)造影CT受けて来たんだろう‥。

造影剤アレルギーも出ずにここまでこれて本当によかったな。

最初は「再発所見はない!?診断結果はなんて書いてあるの!?滝汗滝汗滝汗

と、画像診断の文字ばかり気になってしかたがなかったんだけど、

今日は、CT結果をPC画面に出して先生が説明してくれる間中、

「げぇ〜!!!••あの分厚い白い影は脂肪!?!?肉なのね滝汗滝汗滝汗

と、皮下脂肪の厚さばかり気になってました笑い泣き



アタシはてっきり6年経過だと思ってたのに、先生に、「これで5年が経過しましたね。ここまでこれて良かったですね!本当に良かった!」


と、感動されました。


え••5年?せんせー何言ってんの??もう6年経ったよ!


と、言おうと思って、思い出しました。



そだ!思い出した!DCのあとも、約1年アバスチンやったんだった!!



アバスチンが嫌い過ぎて、記憶から抹消されてたわ笑い泣き笑い泣き

(あくまでも個人的な感想です。副作用が強すぎて、そして薬代が高すぎて撃沈したので滝汗

てな訳で、訂正して、経過観察5年が過ぎました拍手



病気が見つかって手術したり、抗がん剤やったり、半年で再発して、また手術•抗がん剤したり、治験に参加したり何度も好中球が上がらず帰されたり、あの時はすっごく苦しくて辛かった出来事も、時が経つにつれ、段々と記憶が薄れてきました。

(ブログも書くのが益々遠のくかもしれません。)



でも、卵巣欠乏症で早く更年期が来たり、骨が弱くなってたり(ちょっと前、走ってて顔から転びました滝汗滝汗1ヶ月過ぎてもまだ痛い‥折れたのか!?ヒビがはいったのか!?)

生きるために頑張った分、体の中の歳をとるのがとっても早いです笑い泣き


子どもも、まだまだ手がかかるし悩みはつきないけど、ボチボチ頑張っていかなくちゃ。




で、緊急事態宣言解除されたって事で、お友だちとお茶して帰りましたコーヒー


すっごい久しぶりのおしゃべりだったから、とーっても楽しかった!爆笑ラブラブ


何かとせちがらい世の中だけど、楽しみを見つけて過ごして行こうねキラキラ



では、またね〜パー