こんばんは〜ラブラブ

ひなあられでっすおねがい


前回のブログから、あっ!


‥という間に4ヶ月がたち、年の暮れに差し掛かって来てしまいましたね。

(1年が早すぎるわー笑い泣き


今年は、手術入院の多い1年でした。

そして、前回ワイヤーを入れた指の撤去手術のため、入院中デス。


これで、やっと終了でっす!



今回やった手術は、ヘバーデン結節で痛みが出てしまった為の、手術でした。(簡単に言うと、そんな感じ笑い泣き


これで、アタシの両手の人差し指と中指は、第一関節が曲がらなくなりました。


先生には、

「第一関節が曲がらなくても、そんなに困らないよニコニコ

と、言われてたけれど、やっぱり動かないと色々困ることがあるのよねー。


1番困るのが、ペットボトルが開がない事。


力も無くなっちゃったって事もあるけれども、ペットボトルを持つときに、第一関節が曲がる事で、しっかりと蓋をつかむことが出来るんだねー。

なので、最初の「カチッ」って音がするところまで歯で開けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きっと、その内歯もガタついてしまうでしょう‥


それはそれで困るので、今、何かいい方法は無いかと模索中です。(シリコンの便利グッズも買ったけど、やっぱり掴みきれないので、開封成功率は半分です笑い泣き


そして、缶詰の蓋も開けられなくなりました。

そもそも、指が引っ掛からないの〜おいで爆笑

心配した友だちが、100均で便利グッズを売ってる事を教えてくれました。

今度見つけに行ってみよう!


まぁ、それでも日々の地味な痛みから解放されたので、嬉しい方が勝ってマス爆笑



今回の手術で感じた事は、骨がホントに弱くなってるなって事。


この手術は、大体2〜3ヶ月で骨がくっついてくるんだけれども、アタシの場合は役半年かかりました。

しかも今回は、中指の骨がまだついてないかもしれないとの事で、もしも術中に確認して、ついてないようなら、骨の中にスクリュー(一生入れておく、針金だね)を埋め込むと脅かされてました笑い泣き(結果は、入れなくても何とか大丈夫でした)


これはやはり、40で女性ホルモン出なくなった影響でしょうか!?


でも、今回は頑張ってエクオール飲んだから4ヶ月で針金撤去できたのかも!


これからも飲み続けようルンルン


さて、入院中の家の事ですが、週末を挟んでるので、少し気が楽です。

ぼーずが1日家にいるのは、お姉がいるとは言え不安で仕方がないので、今日は学童に行ってもらいました。


土曜なのでお弁当持参です。

パパにお願いしてきたけれど不安なので、入院前に冷食を買ったり、おかずを作ったりして、ご飯詰めれば大丈夫なようにして来たの。


そして今朝、ライン電話でぼーずを起こす(パパは仕事)


お母さん「おはよー!学童の準備できた?今日は姉さんの送迎だからねー。」

赤ちゃん「おはよ!準備OK!」


お母さん「パパにお弁当作ってもらった?」

赤ちゃん「うん!オレのリクエスト作ってくれたー!」

お母さん「えー?ルンルン 何作ってもらったの?」












赤ちゃん「冷やし中華!!」






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗(アホなの⁇)



(ぼーずの休日の昼間は、冷やし中華と、冷やしうどんがメインです。ってか、これしか完食しません。だからウチは、いつも冷やし中華をストックしてます笑い泣き


確かに、夏はぼーずのお弁当は冷やし中華がほとんどだし、好物なのは知ってるけど、今は何月だ!?ムカムカ







お母さん「へ…へぇ〜〜…好きな物作ってもらったんだねぇ。。。。で、タレはちゃんと入れたの?忘れちゃったらタレなしの冷やし中華になっちゃうからね。」


赤ちゃん「あ、それなら、パパがもう、かけてくれたから心配ないよルンルン





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗(アホなの⁇)





昼に食べるお弁当なのに、タレかけちゃったらどうなるかぐらい、大人なら分かるだろムカムカ

アタシの心の叫びがダダ漏れデス笑い泣き笑い泣き




帰ってきた頃に電話をして、感想を聞いたら、


赤ちゃん「味が染みてて美味しかったぁラブラブ

お母さん「そっ…そっかぁー…良かったね!」

(悲しい…!悲しすぎる…!)




退院したら、美味しいご飯、たーーっくさん作ってあげるからね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それにしても、学童の先生はお弁当にふやけた冷やし中華持っていって何て思ったんだろ笑い泣き


まぁ、ぼーずの特性は知ってるし、ママが入院してる事も知ってるから、クスっ…て笑ってくれたかな?