こんにちは~ひなあられですおねがい

本日、無事に(??)退院しました。

入院中、毎日のようにレントゲンを撮り、採血・CTと、検査三昧。
リハビリ1日2回。
以外とやる事が、目白押しでした。

入院初日は、気胸にならないように観察入院って聞いたと思うんだけど、昨日の退院前の先生との会話は、
(Dr.)「あられさんの肋骨のヒビは、日にち薬で痛み止を飲みながら様子をみて行く形で大丈夫です。問題の気胸の方も、まだ肩のところに空気が留まってる状態ですが、これも徐々に落ち着いてくるでしょう。」
上差しガーンハッ(気胸になってたんか~いっ!)
(Dr.)「それと、先日撮ったCTなんですが、肺の一部に血栓のような影があり、多分これは事故で出来たモノだとは推測され、こちらも徐々に消えていくんじゃないかと思われますが、心配なので、念のため3月間フォローさせてください。」
上差し滝汗・・・これって、前回本拠地(卵巣のほうね。)でCT撮った時に映ってたアレではないですか!?!?
主治医は「まあ~…気にすること無いよおいで」と、申してましたが大丈夫デスカ??アセアセ

違う意味で冷や汗が止まらないわ笑い泣き

まぁ…こちらで、こまめに診てくださるとの事なので様子を見たいと思います。

まだ息を深く吸ったり、力の入り具合で、折れてるところがズキッびっくりハッ…と痛むけど、これは痛み止めでコントロールするとして、少しずつ元の生活に戻れるように動いていこうと思います。(これから花粉の季節だから、メチャメチャ恐怖・・・滝汗)
アタシ、肋骨折れてるって聞いてたから、感覚として胸の下が痛いと思ってたの。
初日は息苦しさもあって、胸全体が痛かったけど、日が経つにつれて脇の下から、背中の肩甲骨辺りがズキズキ痛くて。。。肩甲骨もヒビが入ってるの!?って思ったけど、実は折れてる肋骨がワキから背中の辺りだったと判明!
肋骨って、前だけ気にしがちだけど、後ろからあるんだよね~…て、当たり前か真顔

こんな話、同僚に話したら
「あられちゃ~ん、0歳児からやり直そっか?おねがいピンクハート
って言われそう笑い泣き
上差し彼女、辛口なんだなぁ。。
でも、そこが好きだけど(笑)


入院中は、温かいメッセージをもらったり、お見舞いに来てくれたりありがとうチューラブラブ
最近は日々に追われ、みんなの事は気になりつつもご無沙汰になってしまっているのに、きっかけがあればこんな風にみんなが乗り切れるパワーをくれるんだって再認識出来たことは、とても心強かったし、嬉しかったです。
みんなありがとねラブラブ
アタシもみんなの事を陰ながらいつも応援してるよ爆笑!!


今日はパパが仕事なので、パパのお婆ちゃんとぼーずが迎えに来てくれます。
早くぼーずに会いたいなぁデレデレ

病院にいれば見なくて済むものも、家に帰ればそんな訳にいかないから、つい動いてしまいがちだけど、無茶しないようにしなきゃ。。。



動かないのは無理だけど、ゆーっくり動くように気を付けよう。

月曜からは仕事行くけど、出来ることだけやるようにしよう。
後は他の人にお願いしよう。


一応、自分に言い聞かせるつもりで、ここに書かせてもらいました~音符

今も闘ってる心友よラブラブファイトだよ~グー