時々ひょっこり現れるひなあられですおねがいラブラブ
こんばんは~お久しぶり!

世間では大型連休に入りましたね~
GW楽しんでますか?

アタシもお楽しみを…ルンルンラブラブ

。。。、なぁ~んてことは許されず。
今日は仕事チーン…だって普通の土曜日だもん。

そして明日から子どもの部活送迎&引率

。。毎日。。。笑い泣きチーン
しかも連休中、合宿まであり。
早朝~夜まで親は手伝いゲローチーン

子どもが部活やってる内は、どこにも出掛けられないってホントだね。

さてさて、最近のあられですが。。。

仕事は日々楽しく行かせてもらっています。
元々じっとしていられない性格なので、忙しいのは不満ではないんだけど、(多分後遺症である)ヘバーデン結節の痛みとかが酷くなった気がする事と、時々階段上るとき膝が痛くなるのが不安材料でもあります。
※これってアタシ。ずっと抗がん剤の後遺症だと思ってきたけど、最近「指の第1関節に痛みが出た原因は女性ホルモンの減少によるものがある。これは飲み薬で改善される場合もあるから、指が曲がってしまう前に専門医に診てもらうと良い」
という記事を読んだの。

う~ん。。。複雑な気分

アタシはもう痛みだけではなく、変形もあるから今さら病院行っても遅いかなー…
とか、
飲み薬って女性ホルモン補充するヤツかなー…あれって類内膜だと再発の恐れがあるから飲まない方がいいよって主治医は言ってたんだよねー…

とか、何だかモヤモヤとひとりで考えてしまっているのです。

皆さん、同じような悩みを抱えてる人はいるのかな。
もし「自分も一緒だよ!」
「こんな事が指の痛みには効くよ」
って方がいましたらコメントでもメッセージでも頂けたらうれしいですウインク



さてさて。。あられ家の子ども達のお話ですが、

娘っこの反抗期は…落ち着いた??…いや、でも周りには、
「これからが本番だよウインク
って言われてるから、一先ずの小休止かな?
まあ、忙しい母の手伝いをよくはやってくれてます。ありがたいキラキラ

ただ、何考えてるのか分からないもやもや
自分の部屋を持つようになってから特に母はイライラすることが多くなりました。
まず、だらしない!
女の子なのにヤバい域に入ってる程です。
「また洗濯物出しっぱなし!早く片づけろ」
「。。。っあ~~…はぃはぃ。」
「お弁当箱も出してない!自分で洗わなかったら明日お弁当作らないからね!」
「。。。はぃ、はぁ~~~ぃ。」
「ッチ!いちいち、うっるさっ!」

ムキームカムカムカムカムカムカ
「聞こえとるわ!!!」

と、まぁ、こんな感じのやり取りが日々繰り広げられてる訳ですよ~笑い泣きおいで 
思春期のアルアルで、いつかは落ち着いてくれるはず!
と、小さい期待はしている母なのでした。


そしてみんなのアイドル(誰の!?)

息子くん。
この1年、週に数回先生から連絡帳にやらかした報告を書かれ、それだけでは解決せず直接電話もかかって来たり。。。まぁ、ほんとぉ~に
楽しませてくれましたわぁ!
爆笑ムカムカムカムカムカムカ
その度に母に怒られるも、ちぃーーーっとも聞いちゃいねぇもやもやガーン

そして1年最後の集大成

◯年生最後の日。
仕事から帰った母がいつものように連絡帳を確認すると、本人の字で

「二度と人前でズボンを下ろしてふざけません。」

と、書かれてあった…
・・・はいっ?・・・

不思議に思っていたら、学校から電話があり「◯◯くん。実は今日、トイレの前でふざけてしまって、それを運悪く教頭先生に見られてしまい、校長室で説教されてしまいまして…」
滝汗滝汗ハッ

どうやら、散々説教され、連絡帳持ってこいと言われ、教頭先生の前で書かされたらしいです。爆笑ムカムカ

「最後の最後までホントぉーーーーにご迷惑をお掛けして、すいません!」

と、頭を下げて終わった1年でした…

ちなみにこの連絡帳は、この先ずっーと大切に閉まっておいて、もし、息子が結婚した暁には式当日にご祝儀として渡したいと思っています。


と、まぁこんな感じで日々過ごしています。
毎日楽しそーでしょ?

でも本人は時折物凄く落ちに落ち込んで、「育て方間違っちゃったのかな。。。なんて言ってるアタシも大した人間じゃないし、こんな人の子どもに生まれてしまってごめんねえーん

などと、とことんネガティブ思考になったりしてるんですよ~笑い泣きおいで

でも、その度に同僚だとか友だちが慰めてくれてたり、気晴らしに付き合ってくれたりしてくれて何とか日々こなしております。


先日はOVCAでしたね。
皆さん楽しめましたか?
会いたい人には会えましたか?
元気や勇気をもらえましたか?

アタシもまた時間を作って参加したいと思っています。

6月には本拠地の病院で1年に1度のCTです。

無事にクリアできるといいな。

では、またねおねがいラブラブ