こんばんは~ひなあられですおねがい

去年の年越しは、娘と二人で納豆ご飯を食べてましたが(笑)今年は、新しいお家で穏やかな年越しをしました。

取り扱い注意人物の娘っこには、
「去年はクリスマスもお正月も誕生日も無しだったんだから、今年は2倍だよねルンルンハートラブラブキラキラ

と脅迫され、冷や汗がとまらないあられ。笑い泣き

アタシをどれだけ働かせるつもりなんでしょう。

ともあれ、確かに体は疲れるけど、ストレスの無い道を選んだので今を頑張るしかありません。

さて、前回の記事で「再発後、経過観察3年…」と書きましたが、よく計算してみたら4年が過ぎてました。

初発手術から丸5年が過ぎ、6年目突入です。

1度目の手術では、初期で癌が見つかったと思ってたけど開けてビックリ!腫瘍はリンパ・腸・骨盤にまでびっしりとあり、結果3C。
グレートも3(悪性度が一番高い)
主治医も再発は免れないと思っていたようです。

確かに半年後、傍大動脈リンパ節に再発。

2度の手術、2回おハゲちゃんになりました。

今は、ありがたいことに薬は何も飲まず、パートとはいえ、ほぼフルタイムに近い感じで仕事をし、子育てに奮闘する毎日を過ごしています。

あの頃はステージ3の人のブログを探しまくったなぁ。

更新が途絶えてるその先の事を想像して落ち込んだりね。明るい記事に元気をもらったりしたけど、なかなかそんな気分の上がるブログには出会えなかったのも事実です。

だって、生存率30%だからね。
しかも再発しちゃったし。

自分の先の未来なんて想像出来なかった。

ただ、このブログの世界で繋がれた同志と出逢えたことがアタシの中でのパワーとなり、今まで乗り越えてこられたと心から感謝しています。

だからね。そんな大切なお仲間さん達に会いに、久しぶりに出掛けてみようと思います。

ここはね、初代の幹事さんが言うように、
「気軽にお茶を飲みながら話が出来る」
場所なの。
身の周りの人たちは、自分をとても心配してくれるけど、その苦しみや辛さはなかなかわかってもらえないのよね。

でも、ここではみんなが同じ気持ちを体験しているの。
だから気負わなくても、すんなり自分の想いを話せてしまうの。

そしてね。また明日も頑張れる気がしてくるの。

アタシの中ではそんな場所。

アタシは12回から参加させてもらってるんだけど、最初は毎回違うウィッグ被って行くから、何度お会いしても「初めまして~ピンクハート」と挨拶されたり笑い泣き笑い泣き

皆と会えるのが嬉しすぎてぴょんぴょん跳び跳ねて回ってるもんだから、声かけるタイミング逃した!って後でメッセージ頂いたりしましたが、あれから随分落ち着いたので…(笑)

よかったら、気軽に声をかけて下さいねルンルン


あられ、OVCAに参加しまっす爆笑ラブラブ




参加される皆様。どうぞよろしくお願いしますキラキラ