こんにちは!ひなあられですおねがい

 

お久しぶりキラキラ(すっかりこのフレーズが定着してしまいました笑い泣き

 

7月のOVCA,浴衣姿の幹事様がお出迎え、ほっこり楽しい時間を

皆さん過ごされたようですね。

ここに来ればみんながいるよ。一人じゃないからね。大丈夫大丈夫照れって思えるのよね。

 

アタシもここで沢山の力と勇気と明日への希望をもらったひとりです。

10月は行きたいな・・・予定が合えばいいなぁラブラブ

 

 

さて、最近はすっかりお子ちゃまたちのお笑いネタばかりになっていますが。。。(;´▽`A``

 

 まずは自分の事。

アタシ。再発してから3年になります。

今は仕事も再開し、子育ても日々奮闘。随分と元の生活に戻りつつある日々。

(まぁ、色々問題もありますが、何とか乗り切れるよう頑張ります)

不調と言えば足先の痺れと手の関節の痛みくらい?

あとは体力の衰えでしょうか。

 

先日、仕事でエアコン掃除をしていた時の事。

 

(アタシの職場は時間のある人が掃除機を持って天井のエアコンフィルターを

掃除するのです。)

仕事が始まる前にチャチャっと終わらせてしまおうと、脚立を準備しフィルター掃除。

さて、脚立から降りようとしたときに、手で支えず足だけで降りようとしてしまったの。

そしたら足先に力が入らず落下・・・ガーンチーンチーンチーン

足から落ちたのでしりもちをつかずには済んだけど危なかったガーンもやもや

 足先が痺れているから力の入れ具合が、良く分からなくなってるのよね。

やはり前のようには動けないと再認識。凹むタラータラータラー

 

お茶碗なんかもよく割っちゃうんだガーンタラータラーショボーン

 

ただ、上司が事情をよく理解して下さっているので助かってます。

出来る範囲できちんと責任を果たす。

これが今アタシに出来る仕事の姿勢だと認識し、

出来ないことを無理して引き受けて被害を大きくしないように、

素直に頭を下げて、自分のペースでお互い気持ちよく仕事を遂行するように

ゆる~く努力していこうと思っています。

 

 

 

そしてそして髪の毛事情。

 

抗がん剤終了2年とちょっと。

髪はずいぶん長くなったけど、やっぱり頭頂部が薄すぎる。

そして毛量も以前の半分以下。(普通の人の前髪分くらいの量しかありません)

 

なので、この猛暑の中、少し歩いただけで

シャワー浴びて髪乾かすの忘れたの!?

 

ぐらいの状態になってしまうのが悩み。

今年初めに部分ウィッグを購入し、いい感じで馴染んでいたのに

髪の色を明るくしたら、ウィッグの色と合わなくなってしまった。。。

なので新しく買うか、そのままでいくか。。。

 

新しく購入するにしても自毛が少ないので、その辺も考慮するとなかなか合う物がないのです。

悩みながら結局帽子やまとめ髪で何とか夏をのり切ってしまいました。

 

でもこれから秋にかけて

シャワー浴びたての帽子でごまかし、、、

も変だし、知り合い美容師さんに相談に行こうと思っています。

 

良いウィッグが見つかるといいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

さて、お次は。。。出ました!!やんちゃ息子くんネタです。

 

夏休みに入り、学童に預けたくてもトラブルばかり起こす&学童費が今までの3倍(ゲッソリポーン

そもそもフルタイムで働いていない母親では入れてもくれないチーン笑い泣き笑い泣きダウンダウン

 

なので、夏休みはかぎっ子のお留守番。

アタシはその期間、シフト調整。

早朝仕事して、一度家に戻り息子君の夏休みの宿題やらご飯の準備をしてまた午後から

夕方まで仕事に戻るシフト。(つまり、息子が家で落ち着いてる時間帯に仕事するってことね)

ところがですよ!!

 

先日の出来事。

仕事から帰宅すると息子がいない!

…そういえば友達と○○公園(歩いて行ける近所の公園)にいくっていってたな。。。

お昼までに帰ってきなさいって伝えてあるからそろそろ帰ってくるだろう。

 

 

なぁ~んて思っていたけど待てど暮らせど帰ってこない。

しかもキッズケータイは家に放りっぱなしで追跡もできない。

 

一応水筒は持って行ったらしいけど、さすがにそろそろ中身が無くなってもおかしくない時間。

心配になり迎えに行ったら

 

いない!!(−_−#)

なら、学校に行ったかと探しに行くも

 

いない!!(−_−#)

 

引っ越して間もないので遊びに行ける場所はこの2か所だけ。

 

・・・じゃ、どこいったんだ!?

 

友達の家??場所知らないし( ̄_ ̄ i)

 

炎天下の中近所を探し回ってもそれらしい子がいない。

 

さすがに焦って学校に問い合わせ、担任の先生に事情を説明。もし学校に遊びに来たら連絡を頂くように伝え捜索続行。

 

そしたら、近所の公園付近でひとり歩いている息子を発見!!

 

「どこいってた!?(゚Д゚#)ゴルァ!!」

 

「え~~??その辺・・・・?」

 

うそこけ!正直に話さんかぃ!!!

 

問い詰めると、お友達と隣町のおもちゃ屋さんへ歩いて行っていたらしいガーン

 

もう、先生が慌てて駆け込んでくるくらい大問題になりまして。。。

(センセ~!いつもいつもいつもホント申し訳ありません)

あたしゃ夏休み中も頭を下げ続けることに。(T_T)

本日の仕事の合間休憩時間3.5時間。

炎天下の捜索3時間となり、

軽い熱中症(泣)

 

それでも夕方の仕事はいかねばならん!!

(この日は本気で倒れるかと思った…)

 

やんちゃ息子なんで、1学期中もいろいろとやらかし、先生に呼び出されること数回。

母が頭下げてる隣で空から降ってくる雨粒を大口を開けて飲み込もうとしている奴なんで

ちょっとやそっとじゃ驚かないけど、キッズケータイ持たずにいなくなるのだけはやめてほしいよ( ;∀;)

 

先日も電話で怒りそうな内容の話ししてたけど、職場だったんで

「この続きは帰ってからだ!!お楽しみに待ってなさいムカムカムカムカ

 

と、電話をぶち切ったアタシ。

 

帰ったら

「お楽しみってな~に~~?爆  笑ラブラブキラキラグミ買ってきたとか??

 

 

・・・笑い泣きガーンムカムカあーたの思考回路ってどーなってんだ!?

 

・・・ってか、まず

「おかえりなさい」だろ~!!

 

チーンチーンチーン はぁ~・・・体力消耗半端なぃ。

 

もうすぐ地獄の夏休みも終わりさ~

あぁ・・・  楽しみ♡

 

 

長くなったので娘ちゃんのお話はまた今度。

 

一言だけ・・・・・・・

 

中学生女子ってめんどくさすぎ~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

穏やかな日々に憧れるひなあられでした。