こんばんは〜ひなあられですニコニコ

昨日は病院Dayでした。 
4時に起きて、子どもたちの弁当や朝ごはん、夕飯のカレーを作ってからの出発です。  

相変わらず遠いわぁ笑い泣き

最近、事務の仕事を始めたからなのか…足がね、押すとボコボコするくらいに浮腫んでしまいます。

座りっぱなしが原因ではなくて、もしやリンパ浮腫か!?

心配だから先生に相談しようかな〜

それにしても・・・

………あり!?
いつもより呼ばれるの遅くない?

ナンカアルノカ!?( ̄Д ̄;;



やっと呼ばれて診察室に入るも
なんだよ〜、主治医じゃないじゃ〜んえーん


でもね、ちょっと緊張ラブラブラブ

待っていたのは最初に受診したときの先生。 
(関西弁?京都弁かな?を話すこの先生、密かに好みなのです♡)

「今日は主治医先生お休みですか?」

「いや、いるんだけどね〜。ちょっと病室でバタバタしててね(笑)」

……( ̄ー ̄; バタバタってナニシタ……?

「それよりひなあられさん、検査結果で気になるところがあってね…」


えぇ〜〜!?


滝汗滝汗滝汗なっ…!ナンデスカ…?

甲状腺の数値、ちょっとこれマズイなぁ…

(  ゚ ▽ ゚ ;)

あ、そこですか?
マーカー上がっちゃったのかと思いました〜ビックリしたよ〜もう…
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(アタシは昔バセドウを患っていたことがあり、薬を飲んでたのです)

そういえばみんな寒いって言ってるのに一人だけ暑い暑いって言ってたなぁ。
かなり暴飲暴食してるのに、体重はなだらかではあるけど減少してる…
ただ、足が浮腫むと一時的に体重は増えるから気付かなかった(-.-;)
喉もそんなには乾かなかったし。
眠れないのはお庭が気になってたからだと思ってたガーン


という訳で、その足で内分泌科に受診。メルカゾールを処方されました。

でもこれ、よく飲み忘れるんだよなぁ…真顔

そんなアタシに、

しっかりお飲み!

と、一喝する友。
彼女の言葉は心に響くのです。

はい。忘れずに飲みます❤



まだそんなに深刻な数値ではないし、今のうちにしっかり落ち着かせます。


それよりなにより婦人科診察でドッキリした事が。

ラブラブラブな先生から、ひと通りバセドウの話をきいた流れで「それではエコー検査しますね 」

と言うので、アタシはてっきり甲状腺肥大の様子をエコーで見るんだと思っていたら、違ったのよ〜びっくり


「では内診室に入ってください。」


え…(  ゚ ▽ ゚ ;)

あぁ!こっちの内診ですか!? 
主治医は内診しないから、油断してた…

だって、ほら。内診するなら心の準備かいるじゃない?
まさか、おパンツ脱がないって思ってたから病院着いてゆっくりトイレ行っちゃったし。(ウォシュレットはしたわよ♡)

待ってる時間長かったから、もう一度トイレ行こうかなって思ったけど、診察終ってから行けばいっかキャハハ
って思ってたし・・・

センセ~、何かついてたらごめんなさぁ~い(/ω\)

ギャァ〜!膀胱もエコーでうつさないでぇ~~~
(T▽T;)

てな訳で、恋の予感も一瞬で終わりました。
(勘違いです)


あ!そだ!
くだらない事考えてて、浮腫のこと聞くの忘れてた〜!

(TωT)・・・

いつも以上に疲れた病院Dayでした。

まぁ、でもその後はやっぱりお楽しみタイムですよねおねがい


お友達とランチ&ティータイムコーヒー



話は尽きないのです照れ


こんなお楽しみがなければ、3時間の半の道のりは耐えられんよ(笑)




今日から薬をちゃんと飲んで、ストレスためずにぽちぽちやろう。

☆-( ^-゚)v