こんばんは~ひなあられですニコニコ


凛子さんのブログで気になっていた、こちら↓


どこのコンビニでも売ってると聞いたのに、ひなあられ地方には無くて・・・


半ばあきらめかけたところにローカルな地元のスーパーで発見♡

思わず大人買い・・・したのにもかかわらず、もう半分はなくなっている・・・

(おい!どこいった???)

犯人はやんちゃ坊主です┐( ̄ヘ ̄)┌


ママのモノはオレのモノ オレのモノはオレのモノ♪

くそがき! ( ̄へ  ̄ 凸

冷凍庫の奥~にしまっておいたのに、それを見つけコッソリ食べてマシタガーン



ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



さて、近況をそろそろ書こうと思います。



去年の11月に再発DC+アバスチンを終えアバスチン単剤にしたものの、副作用と思われる関節の痛みや声がれがどうしても辛くて主治医と相談のうえ、アバスチンを止めて経過観察に持ち込みました。


髪の毛は初発ケモ後に生えてきた髪とはうって変わって、細くコシのない髪になってしまった

しかもなかなか伸びないし・・・

普段は脱ヅラしてますが、電車に乗るようなお出かけはヅラかぶってます(´0ノ`*)


そして最近仕事を始めました。

事務の仕事です。


去年の年末に前職を退職し、訓練校に通いエクセルの資格を取りました。


職場ではアタシの病気を知っての採用だったので病院通いや体のことを最大に考慮してもらってます。


ありがたい。


病気する前の3分の1程度の仕事量だけど、今のアタシにとってはこの位が丁度良い。

自分の体力を過信せず続けていきたいと思ってます。


今回のことで。あくまでもアタシの意見だけれども、再就職する前に訓練校に行けたことはとてもよかったと思います。


病気発覚から約3年。その間に手術して治療して、再発して手術してまた治療して。。。


経過観察になったけれども体の不調は今でもあってね。体力もなくなっちゃったし・・・


そこをどうやって付き合いながら仕事をするか悩んでいたから、学校だけれども毎日同じ時間に行って、同じ時間に帰ってくる。丸々一日拘束される生活が社会復帰に向けての良いリハビリとなりました。


仕事と家事と子育て。

今まで普通にこなしてきたのに、病気前と同じつもりで動いていたら、半分も終わらない。

これからアタシは一体どこまでできるのやら・・・

うまく事が進まないでイラつき凹みました。


でもこれが今のアタシ。これからもこの体に一生付き合っていかなければならない。

出来ること・無理なこと・頑張ること・休むこと。


無茶していないか?

病気を理由にして、逃げていないか?


こんな風にいつも自分の体に問いかけながらぽちぽちとやっていこうと思っていますべーっだ!


ステージⅢCだって、再発したって、

こうして仕事をしながら元気に前を向いて生きていけるんだと、誰かの力となれるよう前を向いて進んでいこうと思います。



やっとそんな風に思えるようになったよ。






後ろばっかり見て泣いてたり

受け止められずに目を背けていたら、あなたたちに怒られちゃう。


いつか同窓会ができることを楽しみに

今はもう少し、こちらで頑張ってみるね。





そして気持ちの整理がついたら、

二人に出会った場所に、また行けるようになるよね。



きっと。