おはようございます!
今日は休日にも関わらず、珍しくパパ休みだったので子ども達を任せ1人モーニングを楽しんでいるひなあられですI

最近は子どもの事とか、入院の話が多かったので、今回はウィッグ&つけ睫毛のお話よ~(≧∇≦)


現在アタシはDC+アバスチン4クール終了した所です。

2クール辺りから脱毛が始まり約5割脱毛した所でバリカンで坊主にしました。その方がウィッグ被りやすいのよ。
(あっ、でももみ上げは残したよ!もみ上げあるとウィッグ被ってても自然に見えるから。これ、絶対オススメ)

ウィッグは、初発の時に購入した物。
医療用ウィッグと、1万円しないオシャレウィッグが4つ。
更に今回はロングが欲しくなり、原宿にオシャレウィッグ追加購入しにいきました。

アタシは下に被るネットがどうも苦手でいつもダイレクトにウィッグ被ってました。
夏はすぐ汗臭くなるので、下にガーゼのハンカチorバンダナを巻いてウィッグかぶってたよI

お手入れは結構マメにしてました。
医療用ウィッグ買った人が知り合いで、お手入れの大切さとか、使い方とか色々教えてくれたので、再発した今回も前のウイッグを綺麗に使うことができました。
でもさすがに襟足の所はちぢれて来ちゃったのでカットしてもらいましたよ。

(↑これ、医療用ウィッグの話ね。オシャレウィッグは、さすがにダメで2個処分しました。)


本当はウィッグ被る経験なんて、1度だけでいいよ~って感じだけど、アタシみたいにまた使う事になったときは、やっぱり日頃のお手入れをしておいて良かったって思うわよ…
だって、決して安い買い物じゃないものね。

だから、1週間に1度(夏は2度)洗って
アイロンで丁寧に伸ばしてました。
ただ、使った後にしっかりブラッシングしておくだけでも持ちが良いそうですI


さて、まつ毛事情。

4クールもケモしてるとその他の毛も、ずるムケですI
まつ毛も殆ど残ってないので、外出はつけ睫毛つけます。

ツケまも病気して初めてデビューしたけど、世の中には様々なつけマが売ってるのね~!

アタシはもう若くはないので、バッサバサのツケまじゃなくて、自然な感じの物を探しました。

でもなかなか「これ!」というのに当たらない…
それこそ安いのから高いのまで色々試しましたよ~。

まあ、これならって物が見つかって今までそれをつけてたんだけど、1日つけてると、目が疲れる…I

どのツケまもそうなんだけど、のり付けするところ、固くない?
少しずれる瞬きする度に違和感アリアリ。
普通の人はそんなに気にならないのかも知れないけど、肌が敏感になっているアタシにはちと不快…

そして1度外してのりがついてる部分を爪ではがしてると、毛までつまんでとれちゃって…
あ~…もうつかえなーい…I
綺麗に使えるのなんて2回位?
アタシが不器用なのか…!?

そんな中、
スッバラシイつけ睫毛、手にいれました!



これ、100%人毛のツケまなんです!
だから、マスカラもOK!!!
そしてこれ、つける所がシリコン(だったっけかな?)で、出来てるから当たりが柔らかいの。
アレルギー体質の人にも大丈夫みたいよI
そして、そして、一番感動したのがひとつひとつ根本に編み込んであるから、のりをはがしていても、毛がとれることがないので、長く使えるんだって~!

値段も、アタシが○○キで買ってたツケまとほぼ一緒。
…て事は…
8個セットでも、頑張って2~3回しか使えない○○キのより
安いじゃぁ~ないの~(≧∇≦)




(でかっ!小さくする方法わからんI)
どう?自然じゃない?

今ね、毎日これ付けてるけどぜんぜん違和感なく、ずっとつけていられる。
そしてこれ。

これしっかりと、ツケまくっつきますI

実際これで先程のツケま付けたまま、3日過ごしましたI


接着剤は多分どこでも手に入ると思うんだけれど、つけ睫毛はこれから売り出す代物らしいです。
…というのも、これを教えてくれた方はアタシのウィッグをお願いした知り合いの美容師さんで、医療用ウィッグを手掛けているS氏。

このS氏、誰もが知っているカツラメーカーで講師をしていた有名な方なんだけど、病気で高い医療費を払って、更に高いお金を出してウィッグを用意しなければいけない現状をなんとかならないものかと色々模索している素晴らしいお方なの!

だから、、少しでもアタシたちの負担にならない金額で使いやすいものを、いつも提案してくれる。
アタシがこんな風に、治療中でもオシャレを楽しめるようになったのもS氏のお陰だと思ってる。

そんなS氏が
すっごいウィッグ開発中!

試しに被らせてもらったけれど、なっ何と!ウィッグしてるのにも関わらず、クーラーの風が頭皮に感じられるという優れもの!
生え際もウィッグだとは分からなくって、
まとめ髪もバッチリ!
そのまま被ってプールにも入れちゃう!

すっご~い!!
値段も医療用にしてはお安いらしい。

但し、アタシみたいに髪が残ってない人用。

出来たら即注文するよって予約しました。
次回のOVCAにはつけて行けるかな~(≧∇≦)

その前にこのウィッグ手に入れたらまたアップしますね~I

キャハ!楽しみが増えましたI

さて、来週は5回目の入院だ!
気合い入れて乗りこえるぞ~

えいえいおーI