おはようございます!

今年も今日で終わりですね。

手術から始まったこの1年、思い返してみればあっという間だったような…

でも、自分の体とこんなにも向き合って生きたのは初めてです。

さて、今日は今年最後と言う事で回想記はお休みし、今年の出来事を書こうと思いま~す!

まずは、ウィッグどこ!?事件。
治療も終わり、経過観察になって体力も戻りつつあったある日、子供達を連れて公園に遊びに行きました。
夕方だったけど周りに親子連れもちらほらいるなか、子供達はブランコしたり、滑り台したり。
上の娘が鉄棒をし始め、連続逆上がりに苦戦していたので「よっしゃ!手本見せたろっ!」と意気込んで
ブンッ!!…と一回転した瞬間頭がスーッで涼しくなり、
!!(゜ロ゜ノ)ノ ママ!!髪の毛…!
ビックリした私はしりもちをつき、「ギャァー!! ヅラどこ!?」
「ママ!!お尻の下~!!」
!Σ( ̄□ ̄;)
慌ててつけ直しだけれども後の祭り…
周りのお母さん達は見て見ぬふり。
娘からは尊敬されるどころか、「ママ、最低!!」と泣かれてしまった……orz……
いゃぁ…いくら体力回復したからってヅラだって事を忘れちゃいけませんね。。。
(えっ?そんな事誰もやらないって!?)

次のやってしまった話。

私、オバチャンですがEXILEが大好きでたまたまとれたコンサートチケットが最終ケモの1週間後でした。
私はTC療法をウイークリーで6クールやったんですが、スキップせずに何とか最後までいけたの。
だから1週間たてば体力も回復して行けるだろうと、甘い考えでおりました。
ところが現実は、100メートル歩いただけでゼイゼイ…500のペットボトルのお茶がとても重く感じ、「置いて行こうかな?」と思う位、骨髄抑制がきてました。
でも何たって大好きなEXILE。強行突破で行っちゃった!
会場に入ると気分も絶好調!
年甲斐もなくフラッグ振ってノリノリ(~▽~@)♪♪♪
…でも一曲終わらないうちにギブ…
周りの子達は、このノリに何でこのオバチャン座ってんの!?
って感じだったけれど、「私はもう無理…後は、あなた達に託したわっ」
などと勝手に思いながら座ってフラッグ振ってました。
1番困ったのは帰り。
私は1人で行ったんだけど、帰りを甘く見てた。
駅まで沢山の人でごった返してる!
階段を昇るのもゼイゼイしながら一歩一歩ゆっくりじゃないと歩けないのに、後ろから人に押される状態…
あぁ…私もうダメ…倒れたら誰か救急車呼んでくれるかな?
でも何とか駅までたどり着き、家まで数本先しかないけど、確実に座れるグリーン車に乗って帰りました。
案の定次の血液検査では、過去最低の数値をたたき出し、輸血決定…
治療が終わったからって無理しちゃいけませんね
_(^^;)ゞ
でも楽しかったなぁ~!!

そんなこんなの今年。ケモブレインだからなのか、ただの怠け者なのかは分かりませんが、大掃除が未だに終わらない我が家。
さっさと終わらせて、子供達と来年の幸せを願いながらお寺の鐘をつきに行こ~っと(^w^)

突然の思いつきで年末の忙しい時期に立ち上げたこのブログ。
まだまだ不馴れで自分でいいね!を押したり、打ち間違いなども多々ありますが、来年もよろしくお願い致します。
このブログを読んで下さっている皆様にも来年、沢山の幸せが訪れますように…
では、良いお年を ☆⌒(*^∇゜)