Ryodrums ドラムカバー更新☆ -Russian Circles / Melee- | 「あれはドラムですか?」 「いいえ、Ryodrumsです」
どうも、Ryodrumsです。今回のドラムカバーは2曲目となる、Russian Circlesという3ピースインストバンドのMeleeという曲です。
今年の7月13日にJesuと共に来日ですね。。是非行きたい!Explosion In The Skyは行けなかったし!
ドラマーのDave Turncrantzのフレーズはとても面白く特にハイハットワークはここ最近非常に影響を受けてしまって、考え付くフレーズが真似っぽくなってしますので、少し距離を置いた方がいいかなと思ってしまう程です。。
特別速いフレーズを繰り出すわけではないですが、ゴーストノートをふんだんに使ったり、フィルインにタム、シンバルを絶妙に組み合わせて使って来たり、おそらく3ピースバンドでインストなので、いい感じに目立たせようという意図もあるのか、ぼくはEKVoという3ピースバンドをやってますが、参考になるところです。