ジュカの森(河口湖) | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

旅行2日目に向かったのは富士すばるランド霧


すばるランドは冬に何度か来ていますがいつもガラガラで、今回も平日だったので私達以外に人は殆ど見かけず、乗り物もアスレチックもスムーズに楽しめました笑い
でもスタッフさんと話していたら、GWは激混みだったそう驚きこれまでガラガラの時しか来たことないから、激混みのイメージが沸かなすぎる笑い泣き(失礼あせる




今回、すばるランド内に新しくできたジュカの森というエリアが最高だったびっくりマーク
キャンプとかアウトドアでしか体験出来ないような、薪割りや火起こし、ノコギリ作業など色々楽しめましたキラキラ


何でも兄の真似をしたいお年頃。

スタッフさんが数人いて手厚く子供達についてくれるので、安心して任せられましたキラキラ霧ニコニコ
(息子はハンマーみたいので薪割りしてたけど、娘は重すぎて持てなかったので鬼の棍棒で薪割り節分

お仕事をすると、リーフという木のお金をもらえて、それでマシュマロやお菓子が買えますマカロンピンクマカロン
チョコ入りマシュマロ食べたさに(チョコ入りは普通のマシュマロの2倍リーフ)せっせせっせとお仕事を頑張る2人拍手
そしてリーフで買ったマシュマロは焚き火で焼いて食べます〜ピンクマカロンマカロン

森の中で食べる焼きマシュマロは格別よだれキラキラ



ジュカの森以外にも、すばるランド内では定番のSLに乗ったり(毎回貸し切り笑

パターゴルフをしたり

トロッコ漕いだり

巨大ソリ滑りやアスレチックやグライダー、ゴーカートなど、とにかく沢山身体を動かして1日中遊べるので、大人もクタクタ。。


あ、すばるランド内のレストランは美味しくないので、ランチは一度外に出て再入場がオススメですキラキラ(車で5分の距離に美味しいお店沢山ラーメン



2日間沢山の大人に構ってもらって賑やかにお誕生日を過ごせて、遊び尽くして大満足の子供達でしたうさぎのぬいぐるみお祝いケーキ