ジブリ美術館 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

お友達と三鷹の森ジブリ美術館へ霧




自粛期間中にジブリ映画にハマった息子が、ネコバスに乗りたい!!ということで行ってきました猫





予約を取ったのが1ヶ月前で、二人ともず~っと楽しみにしてたので入口からテンション上がりっぱなし爆笑キラキラ


初回の10時入場で、まずはネコバスへ!!猫しっぽ猫からだ猫あたま

大きなモフモフのネコバスによじ登ったりまっくろくろすけを投げあったり、子供達大はしゃぎ爆笑

コロナ仕様で人数制限&完全入替制をとっていたけど、初回だったからか並ぶこともなく通常より長く遊べましたキラキラ



館内は撮影禁止なので、フォトブースの前でニコニコ


ネコバスの後はミニシアターで映画鑑賞マカロン
この日は「パン種とタマゴ姫」ジンジャーブレッドマン

「メイと猫バス」が良かったから残念~あせると思っていたら、以外と面白い!!さすがジブリびっくり





ランチはカフェ 麦わらぼうしでピザ
コロナによりメニューも大幅に縮小中ハンバーガー


クリームソーダ久しぶりに飲んだトロピカルカクテル



屋上とかお庭は撮影OKなので、色々撮りましたドキドキカフェの外にある手洗い場の蛇口がすごい可愛かったのに、撮り忘れた~笑い泣き


子供だけでなく大人も楽しめる見処満載で、ジブリの世界に引き込まれますお願いキラキラキラキラキラキラ




ジブリって何十年経っても色褪せないおねがい
夢があって、でもリアルで、ピュアな気持ちにさせられる。すごいなぁ~キラキラ


いつか娘とも来たいですクローバー