Happy Birthday② | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

息子の誕生日から4日後、この度我が家に第2子が誕生しました赤ちゃん!!


コロナの渦の中、もはや電車もバスも怖いので妊娠9ヵ月までチャリ通勤し自転車


出産当日は付き添いも立ち会いも出来ず、入院中も誰の面会もなく、陣痛から産まれる瞬間までマスク着用というなかなか孤独でハードなお産でした笑い泣き病院
(分娩室の先生やスタッフも全員マスク&フェイスシールド着用というコロナ仕様パック)


陣痛中何度か「あの・・このマスクって産まれる瞬間も着けてなくちゃダメですか?滝汗」って聞いたけど、「出来れば着けてて下さい!」と言われたので真面目な私は外すことが出来ず笑い泣き



こんな状況を乗り越えなんとか無事に産まれてくれた我が子なので、これから逞しく育っていって欲しいですグー



生後2日目星

元気に産まれてくれてありがとうキラキラ

これから4人家族でがんばりますクローバー