料理男子 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

食べることが大好きな息子、お料理もとにかく好きで・・


私がキッチンにいると見たい!!やりたい!!が止まらず大変笑い泣き


お米を研ぐのもやりたい、電子レンジでチンするのもやりたい、チン終わった後の熱々の皿も自分で取り出したい、、


と何から何まで介入してくるのでなかなか大変笑い泣き


狭いキッチンで料理が全然すすまな~いあせるあせるあせる



STAYホーム中の今だからこそなんとかやれてるけど、来月からどうしよう・・



もう卵も上手に割れるしピーラーも使えるので、そろそろ子供包丁を買おうかと検討中ナイフとフォーク
(この間私の包丁でやってたら指の皮を切った笑い泣き早く買ってあげなきゃあせる)



実家でもやりたがり、母とハンバーグ作りステーキ



おうちで低糖質スイーツ作りチーズ
おからチーズケーキとおからバナナパウンドケーキカップケーキ甘味料はラカント。

美味しくできましたカップケーキ


我が家の電子レンジがかなりの年代物なので、給付金が出たらコロナ第2波に備えて新しいオーブンレンジでも買おうかなぁ札束