こどもの日 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

今年のゴールデンウィークはコロナウィルスの為地味~に過ごしました家


本当はこどもの日に義実家でみんなでお祝いしたかったけど、このご時世なので自粛笑い泣き


せめてもと、いとこから息子に大好きなニャッキーケーキが届きましたバースデーケーキ

そっくり!!!!ゲラゲラ
よく口を苺でこんな上手に作れるなぁ~びっくり
髪型?も本物に忠実すぎ、、キラキラ


上に重ねたピンクのクリームは、生の苺を沢山すり潰して作ってくれたそういちご
着色料を使ってないので色が薄めだけど、苺の果肉たっぷりで爽やかで美味しい~照れ
スポンジの中もケーキの周りも苺がたっぷりでしたいちごいちごいちご


可愛くて美味しくて、息子は大喜びキラキラ
いつもありがとう~チュー


夕飯は特にこどもの日っぽくはないけれど、息子の好きな物を中心にナイフとフォーク

黄色い花春巻き
黄色い花カレー
黄色い花きんぴらごぼう
黄色い花豚肉と新玉ねぎの炒め物
黄色い花サラダ
黄色い花ちらし寿司

ケーキもあるのでおかず少なめにしたけど、すごい勢いで完食カレー

家で久しぶりに体重を図ってみたら、いつの間にか17キロ越えてた、、笑い泣きデブ街道まっしぐらあせる

でも今年のゴールデンウィークは風邪ひとつひかずずっと元気に過ごせたので(去年、一昨年は熱性痙攣と救急車騒ぎありあせる)、元気に笑顔で過ごしてくれただけでありがたい笑い泣き
これで私のゴールデンウィークのトラウマも解消されましたぼけー