バレンタイン | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

2020年のバレンタインチョコ
いとこから息子と主人へ手作りのお菓子が届きましたラブラブ


濃厚ガトーショコラ、抹茶生トリュフ、クッキーサンドの3種セットチョコカップケーキ


嬉しそう~音譜音譜音譜

今回は大人向けに作ったとのことで、ガトーショコラはかなり濃厚でビターだし、抹茶トリュフも苦めで大人の味チョコカップケーキキラキラなのでほぼ私が頂きましたチュー(まだチョコレートはあまり食べさせてないのもありあせる)


全部少~しずつ切ってあげて、苺と生クリームを添えてデザートプレートにスイーツ

無言で一つ一つ堪能しながら、あっという間に完食(笑)
最後の生クリームまでしっかり舐めてて卑しい~笑い泣きあせる


ちなみに私からはこのレシピの濃厚生チョコチーズケーキを旦那さんに作ろうと思ってたんだけど、、(すごく簡単でチーズケーキ好きの旦那さんにピッタリだったのでチーズ)




結局作る時間がなくて諦めた!!笑い泣き
平日仕事してて金曜のバレンタインに手作りケーキをあげるなんて無理に決まってたわあせる(最初からわかってるんだから大人しく買えば良かった笑い泣き)



代わりのチョコレートを買いに行く時間もなく、先日おっはーの結婚式のカタログギフトで頂いたピエール・マルコリーニのカフェチケットをあげましたお年玉←やっつけすぎ(笑)


早く銀座に食べに行きたいな~ラブキラキラ
(自分が食べる気満々笑)