おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

三連休はおかあさんといっしょのファミリーコンサートへマイクキラキラ
息子よりも私の方がずっと前から楽しみにしてた(笑)お願いラブラブ

お天気が良かったのでチャリで行ったら、今回も駐輪場には1台も停まっておらず自転車
多分みんなNHKホールに駐輪場があることを知らないんじゃないかな?ホームページ見てもどこにも載ってないし、場所もかなり変な場所にあってわかりづらい笑い泣きもう少し分かりやすくしてくれたらいいのにあせる


会場に着くと入口から既にものすごい熱気!!
グッズ売り場とガラピコと写真が撮れるスペースが長蛇の列だったけど、我が家はスルーで(笑)←グッズも写真も興味ない息子、こういう時助かる。女の子は大変そう。。キョロキョロ

開演まで15分あったので軽くおやつタイムマカロン
おやつ嬉しそう~音譜

開演ギリギリに着席し、最初は客席が暗くて怖がってたけど1曲目のぱんぱかぱんぱんぱーんから大盛り上がり!!(←私が爆笑笑)

相変わらず演出も歌も完璧でかなり楽しかったですキラキラしかも今年はおかあさんといっしょ60周年とのことで、初代歌のお姉さんや(60年前の人!)歴代の歌のお姉さんお兄さん始め、じゃじゃ丸ピッコロポロリなどの懐かしのキャラクター達も大集合し、めちゃめちゃ豪華だった!!

ほんと最初から最後まで興奮冷めやらぬ大満足の(私が!!笑)ステージでしたデレデレキラキラもちろん息子も楽しかった様子キラキラ


プログラムはこんな感じもみじ

全部良かったけど、だんご三兄弟とぼよよん行進曲は特に盛り上がりましたお団子
あぁ~また行きたい・・照れそろそろ卒業と思ってたけど、次回GWのコンサートもきっと応募しちゃうかもラブ(笑)


帰りに代々木公園近くの麗興というお店でランチしたら、お店が混んでいたので相席の円卓に通され、横澤夏子ご夫婦と一緒になりました(笑)

横澤夏子さん妊婦さんの様でお腹がおっきかった赤ちゃんピンクハート話しかけなかったけど、息子がおかあさんといっしょのシールとか出してずっと大声で喋ってたのでむしろジロジロ見られてました(笑)
その内きっとおかあさんといっしょデビューするんでしょうね~はてなマークキラキラキラキラ


ランチ後は安定のテコナベーグルピンクドーナツ
1時半過ぎてたので残ってるベーグルたった2種類しかなくて残念笑い泣き!!次回リベンジだドーナツ



麗興 代々木公園