こいのぼり作り | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

仲良しのお友達と鯉のぼり作りに参加虹
ママ友は二人目妊娠中なのですが、公園に着いたらお友達とパパさんしかおらず、あれっ?と思ってLINEを見たらつわりがひどく今日は主人とお願いしますとのこと滝汗
えー!!笑い泣きあせる

でもママ友のつわりがひどいのは知ってたし(前日もスーパーでお会計中にビニール袋にえづいたとかあせる)、お友達もうちの息子と遊びたがっていると聞いていたので、やむなく謎の組み合わせで参加(笑)旦那様ほぼ初対面なので緊張~滝汗

↓鯉のぼりおじさんの説明を真剣に聞く二人。
まさかのTシャツかぶり(笑)
大きな木の下で、6チームに分かれて真っ白な鯉のぼりにペイントしますうお座
予想通りかなり汚れたけど、二人ともとても楽しそうだった!!そして、ママ友の旦那様が子供達の面倒を本当によく見てくれるので、私は撮影隊に徹する事ができました照れ
最後は黄色の絵の具を手にめいっぱい塗って、鯉のぼりに二人の手形とイニシャルをつけましたパーラブラブ
「ふぅ~終わった終わったDASH!」と散歩中(笑)
あげる前に30分程乾かすとのことで、乾かし中の鯉のぼりと記念撮影虹ギュッと繋いだ手が可愛すぎるラブ
最後に参加者全員で記念撮影をして終了霧
青空の下で子供達とっても楽しそうだったし、良い記念になりました虹ニコニコ
大空に羽ばたく鯉のぼりのように、逞しく健やかに成長してくれますようにきらきら!!