doesutさんのブログ-DVC00363.jpg
昨晩は、京都大阪と二つのライブを観に電車でぐるりと。まずは京阪で久しぶりの四条へ。
特急の車両がとてもきれいで上品に思えた。あと駅名がいつの間にか変わってたのも知らなかった。(祇園四条、神宮丸太町、清水五条)
開演の少し前に到着、セッションメンバー五人でギター正面1~2列目に陣取ってラウドネスを堪能した。いつもドラム位置からか客席後方の撮影位置から観てたから、下から見上げると迫力あった。やっぱりカッコイイなあ。
続いて三人で阪急の特急で梅田へ移動、開演がゆっくりしてたおかげで間に合った。
こちらはUKロック。セッションメンバーがたくさん集まっていた。またギター間近のテーブル席へ。セッションで耳慣れた曲で楽しめた。
カウンターの中でがんばってた白人の兄さんも面白くてなんだかいい感じだった。オーダーが通ったのかどうかちょっと不安だったが「OK~カイケイベツベツネ!」と少々おおげさなゼスチャーつきでニッコリ笑顔を向けられると安心してしまった。ドリンクはその場で受け取り、フードメニューも後から無事届けてくれた。当たり前だけどほっとした。
ライブの2ステージ目が終わると、楽しそうなみんながうらやましかったが、まだ病人。門限があるので帰ることにした。
帰りはJR東西線。往路~移動~復路と三角を描くように、ほんとにぐるりと回った。踏切のトラブルで延着、なんとかその日の内に帰宅。
京都でラガー1缶、梅田でジントニック1杯だけしか飲んでないのに、眠い。
往路、京阪の駅へ向かう時に足が痛かったから帰ろうかとも思ったが、京都大阪と両方行ってよかった。
行けるときになんでも行っとくもんだと思った。
あまり話をする時間がなかったけれど、セッションメンバーのみんなの顔をみれた。くもった気持ちも音楽が楽しくさせてくれる。