新居が決まったよ! | 「ちょっとまってくださいよぉ」

新居が決まったよ!

半年間の失業生活にいよいよ終止符だよ。
自宅からは通える距離じゃないので、賃貸を契約したよ。

条件としては、やっぱり星が見えること。

こんな物件がみつかりました。

北、南、東の3方位に視界良好のベランダが!
2DKだけど、建築年数がけっこう経ってるので安かった。
鉄筋コンクリートだから安定感は抜群かも。

左が北ね。
北側のベランダは窓までの距離が1m以上あるから、三脚の設置も余裕で、北極星も見える視界。
物置もあるのでこれからのメイン観測所になりそう。

南側のベランダは、変則的な形をしてるね。
幅の広い東よりの位置なら三脚の設置も可能。
ただ、交通量は少ないけど、大きな道路に面しているから、光害が気になるかも。

東側のベランダは幅が無いので三脚の設置は無理。
でも、視界はとても広いので、双眼鏡での観望には適してるような気がしたよ。
東の空って季節の変化を実感できるから好き。

引越していろいろな生活環境が整って落ち着くまで、EADSは休止するけれど、携帯でブログ更新ぐらいならできるかな。