とつきとうか | 好きなこと好きなだけ書くブログ

好きなこと好きなだけ書くブログ

言いたいこと、書きたいこと、やりたいこと、なんでも。

赤ちゃんがおなかにいる間、いわゆる「とつきとうか」赤ちゃんは一生懸命この世に出てくるためにおなかの中で育ってるのよね?

じゃ父親と母親はとつきとうか何してんの?って話なんだよな。

子どもは親になる準備する期間めちゃめちゃ用意してくれてるやん。

その間になにしてんの?

二人きりの時間はいまだけだからって結局自分のこと優先させたりしてんちゃうの?

もっと生まれてからのこと考える時間めっちゃ用意してもらってんのにバカなの?

そらおやガチャ言われtも仕方ない親が増えたよな。

そもそも子供産んだらえらいんか。

立派に一人前に育ててから言え。

産後は母親も体も心も不安とか、もうそんなん昭和の時代からわかってることやん。

今に始まったことちゃうやん。

 

子どもが欲しい、母親になりたい、とか気持ちだけでできるほど出産や育児は甘くねーんだよ、ファッション感覚でやろうとすな。