
「シアター!」
有川 浩
あらすじ
小劇団『シアターフラッグ』---ファンも多いが、解散の危機が迫っていた……そう、お金がないのだ!! その負債額なんと300万円! 悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。
司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。
新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。
そして鉄血宰相・春川春川司も迎え入れ、新たな『シアターフラッグ』は旗揚げされるのだが……!?
この小説を最初に読んだのは中学校の図書室でした。
個性的なキャラクターたちが出てきて繰り広げられるお話に僕は早々と読み終わってしまいました。(≧∇≦)
この作品から有川先生の作品を読み始めましたが、どれも面白く引き付けられます。
「シアター!」は「2」と「もう一つのシアター!」など全部で三冊発売されています。
図書室・図書館などにもおいてあるはずなので買わないけど読んでみたい方はぜひ借りてみてください。o(`▽´)o
買ってくれたら嬉しい?です。
「3」に期待しています。( ̄∀ ̄)
頑張れ、有川浩先生。
どうもでした。( ̄∀ ̄)
PS浩はひろしとは読まずひろと読むらしいです。(多分)