ピザ&スープ | 羊の国の玄米菜食

羊の国の玄米菜食

ニュージーランド・ダニーデンで自然派生活と子育て。マクロビオティックをベースにした食事と生活の中の小さなこだわり。夫は大学院生、私は無職。お金はなくても、豊かな生活。寒くても、心はあたたか。着物生活で大和撫子も目指します。

$羊の国の玄米菜食

今日は8種類の具がのったビーガン・ピザ。義両親の方にはチーズをプラス。
スープの材料は麦とレンズ豆と野菜です。

冷蔵庫なしで2ヶ月つないでいる中種があるので、朝、それと全粒粉、地粉、塩、水を混ぜて、10分ほどこねて置いておけば、あとは夕方、天板の上に手でのばして具をのせ、オーブンに入れるだけ。二次発酵もいらないので簡単♪

キャンプ中、アダムが酵母なしで小麦粉と水だけの即席ピザも作りましたが、ちょっと硬めで歯が悪い人は食べにくく、子どもにも不向きな感じがしたので、前もって準備できれば、パン生地ドウの方がいいかな。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ