自家菜園 その後 | 羊の国の玄米菜食

羊の国の玄米菜食

ニュージーランド・ダニーデンで自然派生活と子育て。マクロビオティックをベースにした食事と生活の中の小さなこだわり。夫は大学院生、私は無職。お金はなくても、豊かな生活。寒くても、心はあたたか。着物生活で大和撫子も目指します。

羊の国の玄米菜食-ブロッコリー

自家菜園、少しずつ成長してます。あまり成長しないものもありますが...。
写真は、エコイベントでもらったオーガニックのブロッコリーの苗、一番早い成長ぶり!が、しかし、なぜかブロッコリーにならずに、花が咲いてしまいました。あれれ??

羊の国の玄米菜食-1 羊の国の玄米菜食-2

こちらは、赤水菜などそのまま食べれるサラダ系三種。ファーマーズマーケットでもらったもの。最初、ダメかなあと思うほど弱々しい苗だったのに、最近がぐんぐん成長してくれています。暖かくなってきたので、まだまだ成長してくれそう。今日の夕食に少しいただこうかな♪

羊の国の玄米菜食-もやし

こちらも自家菜園?もやし作りを始めました。タッパーに緑豆を入れ、一日二回水を入れてこぼして、置いておくだけ。寒い日が続いていたけど、台所の片隅でしっかり成長してくれています。写真は1週間目くらいかな。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
 ランキングに参加してます♪