雑魚麻生のオバマ大統領呼び捨てについてオバマ大統領の来日時、麻生副総理だか財務担当だか何だか知らないが、 繰り返し、オバマ、オバマと呼び捨てにしていた。聞いていて非常に不愉快であり、かつ日本人として礼儀を逸した恥ずかしい行為と感じた。我々のような一般人ならともかく、政府関係者がこのような発言をするとは・・・。 何よりも、己の小物さもわきまえず、一国の大統領を呼び捨てにするなど、百年早い。