ちょっと前回の続き的な話。

今年に入って、ありがたい事に
撮ってほしいというご連絡を何回か
頂きました。

本当にありがたいです。

で、撮影に臨むわけですが、そこで気付くんですよね。

あれ、どう撮るんだっけ?みたいな。
今までが、自分の決めた構図に
モデルさんが合わせてくれていて
自分よがりな写真しか撮ってなかったんじゃね?
的な。

コミュニケーションもそうだし
イメージを共有することもそう。

どれだけ助けられてたんでしょうね。

人としてもカメラマンとしてもしっかりせな。
って感じたお話です。

あとは人の意向に合わせて撮る。
これ。これ。
そのためには幅広い撮影技術を、、
でまた振り出しに戻りそう笑

多分記念撮影からかな。

他考えることもありますが、こんなもんです。

趣味なんだからと思うけど
ポートレートは確実に見せる相手が
いるわけだから、少しでも綺麗に撮って
喜んでもらいたいんですよね。

いじょー、です!