発熱外来の受付

開院1番の9時に電話☎️

夕方5時時間厳守との事。


クリニックだから仕方ないよね。

医療の人は大変だよなとつくづく思う。

他の患者さんと絶対接触させないように通常外来の後に設定してるんだろう。毎日だもんな。。


とにかく5時まで寒気寒気寒気寒寒気気🥶

高熱耐える。食欲なし、ちょいちょい水分補給。


5時前に駐車場待機、時間ですぐ呼ばれる。

診察はクリニック前の路面。2番目だ。


自己検査


昨日自分で抗原検査したキットを持って行った。

結果は陰性だったが、一応もう一度抗原検査とインフルエンザの検査で左右2本取り。15分待ち。

残念陽性、インフルは陰性。

コロナと薬、生活や保険などに関する説明をプリント見ながら受けて、薬をいただき終了まで、40分くらいかなぁ。寒かったなぁ予防


今回は何が言いたいかとゆうと医療従事者の方々は本当に大変だとゆうこと。

自分が終わった後も問診→検査→待ち→説明の流れでクリニックのキャパ3〜4人位続いていた。いったい何時まで予約入れてるんだろう。

23日から24日は日本列島最強寒波、もう関東でも北部は雪❄️❄️が降った。

ここだって充分凍える🥶


仕事だから特別に感謝するわけじゃないけど、こうゆう人達の職務を妨げちゃいけないな。ましてや不当な行為は言語道断。

営業妨害、威力業務妨害、

公務執行妨害

もっと重く罰するべきだと思う。


いのちに関わるほどの事だから

文句もあろう、感情的にもなろう、

いのちに関わるほどの事なれば

冷静になって考えましょう。