おまつり



3年ぶりだったから、楽しみにしてたけど

今の状況だったら中止やむなしショボーン

今日は東京都のコロナ感染者3万8000アップover



もともと夏は今年も近所界隈で過ごすつもりだったから、

お祭りに合わせて夏休みとった。どうしよ無気力


8/3 夏休み初日

玄関のタイルを洗ってみた。猛暑のおかげ、

すぐ乾いた。

綺麗になった。



猛暑日が続いたからか、自転車🚲パンクしたんで修理。散歩がてら水辺の安全パトロールグラサン




めちゃくちゃ暑くて、汗💦ぶりぶり〜

自転車はチューブ交換して、復活。ホーマックさんありがとうございますニコニコ


この後市民プール。屋外のプールもコロナで3年ぶりの開催なんだよ。

ガンガン通って、需要があるって自治体にアピールしなきゃと。

プールは管理維持も大変な上に、安全面での配慮、サービス向上、、、

だんだんと無くなっていく先細り事業か。


小学校も熱中症対策として夏休みはプールをやらなくなって、事故防止のため飛び込みも教えなくなって…

水泳ってオワコンってやつなんだろか泣泣泣


ちいさい子って水遊び好きだよなあ。

お金もかからず日がな1日過ごせる場所って

貴重だよ。海が近くにない地域。

学校や幼稚園が夏休みになると、プールに

よく連れて行ったもんだ。


⚡️⚡️⚡️

市営プールで泳ぎ始めて40分位。

雷接近のため待避勧告。

更衣室はエアコンあって寒いから、

終了。外なら全然待てたけど、

しょうがないね。