月 | プルトニウム型発電所~魑魅魍魎
眠れない夜だからこそ、降りてくるものがある。

それが、THE インスピレーション。

ふと、月が思い浮かび、空を見上げるも月はない。

、、、

あ、ばれた?

嘘ついた。マジごめん。

ほんまは、見てないねん。
めんどくさいやん?起き上がるの。

あ、そうそう

月にはウサギがおるんてほんまかいな?見たんか?見たやつ連れて来い!

、、、

『いやー、たしかにみたで』

ほんまか、で、どんなウサギや?

『ああ、夢を壊してわるいが、みんなウサギの着ぐるみきたオッサンやで』

オッサンらは、なにしとるねん?

『月のウサギを演じとるんや、月にはウサギがおることにしとかんとな』

お札も、ただの紙切れ。
月のウサギも、ただのオッサンやったんやな。
ばれたらおおごとやな。

『せや、あんた聞いてもうたから、全財産没収の上、月送りや。ウサギのオッサンやってもらうで』