ミスチルファン歴20年の僕が、今回の騒動で思ったこと。
怒りというより「ウケ狙いのネタだろこれ」という、豪快なパクリっぷりに笑いがこみ上げてきました。
うまい棒のキャラとドラえもんみたいな。
あと、平浩二さんと共に作曲家の西つよしさんが気の毒だなと思いました。
印税入らないし。多分封印されるし。結構いいメロディなのに。
・・・が、もし作詞が先だとしたら?曲つける時気付かないのかな??
まあ、音楽界の人が全ジャンルの歌詞を把握できてるわけじゃないだろうし、作曲が先かもしれないし。
想像の域は超えない、あくまでも仮定の話です。
もう少しこのパクリ疑惑の話題が早く出ていたら、日付変わって今日発表の「今年の漢字」に『盗』が選ばれてたかもしれません。