急に暑くなってきましたね。


初めて冷房もつけました。もう梅雨明けなんだろうか・・・だとしたらいつもより早いなぁ。


節電対策で、うちの会社は社内まっくらなんですが、冷房もねばって使ってない。そこまでしなくてもー ってくらい皆我慢強いんだね。でももう限界になってきた。


節電といえば、3月-4月の自分の家の電気代だけでかなり安くなったのでビックリしたんですが(電気点けるの半分にしたり洗濯の工夫したくらいなんだけど)、店先も電車もデパートも全部暗いし弱冷房、町の様子を見ると15%は余裕で節電できている気がします。


教えてもらったんですが、ペットボトルを凍らせて扇風機の前に置くのをやってみました(今やっています)。これは、けっこう涼しい!!。


でもすぐ解ける。32度とかを超えてくるともう冷房なしでは難しいから併用ですね。温度もそうだけど湿度が酷いからなー。


暑いの苦手なんで、夏が来る前から早く終わってくれないかと思っているくらいなんだけど、でも夏は二つほど楽しみもあるので心待ちにしています。