南伊豆に行っている際に、またまたPeugeotからメールが届きました。 タイトルは、・・・

"Arial","sans-serif";mso-fareast-font-family:"Times New Roman";mso-ansi-language:
EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">IT'S THE SOUND OF A
LEGEND RETURNING
 


208GTiが近くデビューするから、予約を入れませんか?ってお誘いです。

208GTi 魅力あるスタイルとスペックです!

確かに運転して面白いかもしれない。 このクラスのフランススポーツカーは、ドイツ社より面白い!のは確かなんですが、同じスポーツ車種なら絶対にRWDが良い! 

 この辺りは、同じディーゼル好きのしのさんもRWD派だったと記憶しています。 こればかりは、RWDを振り回した事のある人にしか判らないかもしれませんね。
自分は、主題のような音自身と言うよりは、アクセルワークと音が連動する感じで、ギアとスピードとを音と振動で感じダブルクラッチの時のブリッピングする時の踏み込み加減も、正直音でしか見ていません。 本来はレブカウンターの針と速度計の針との関連から判断すると言われますが、運転がさほどプロ級では無いので、音と振動が頼りの運転をします。 だから、ギアレバーが、リンク式でないと好きになれない! ワイヤードだとその微妙な振動が伝わってこないんです。 だから、最近の車両はBRZは一つの選択なんですが、今手に入れる理由が無いんです。

 さて話を戻して、それにしても、この車両200hpで現地の乗り出し価格ですから、VATから道路税他全て含まれての事。 多分日本なら250万程度でしょうか? 日本に持ってくるとこれに40万と他の費用で320万もあれば個人輸入できますね。 ただし、登録には知識と経験が無いと大変ですけどね。10人集まれば、300万位で登録完了かな? 

 タービュランスも、ガソリン車は所有しないといけないけれど、もう少し技術的に何か違うものが欲しい。 本当はSkyactiveGにターボが付いて出てくると考えてもいいかな? でもスポーツカーは出てこないでしょうね? 趣味の一部が仕事になると、乗りたい車に自由には乗れない。 これが今、悩みとなっています。 でもエンジン等の音はいいなあ!懐かしくって・・・。

 ガソリン車なら、GA-01は絶対に必需品ですけどね! 




GA-01はもうガソリンエンジンには必然のメンテ方法。 連休の中日でも出荷してますよ。
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp