あまりまじめにそして暗い話ばかりでは、と思い・・・。
昨日予告を入れてのまじめな話には、コメントが付くかなァなんて思っていました。 でもよくよく読み直すと暗いですね~! ってことで、ちょっと今日は珍しく冬の厳しい寒さを忘れさせる気温の中、本来はバイクで千葉まで着たかったのですけど、Peugeot307で来ました。
今まさに、冬の時代に突入したばかりとはいえ、皆さんの周りをもう一度見直してみて下さい。 今は、あちこち土の地肌が見え、明け方には霜柱が立ったりしています。 でもその地面の下では、着実に次の春の来るのを待って準備をしている草花や木々は、弱そうで意外と強いものです。
久しぶりに上空を見上げサンルーフを全開にしたら、きれいな青空が見えていました。 皮肉にも、歴史を飾る何処かのデパートの本店新館が見えます。
いい天気ですね!今一番重要なことは、悲観的にならないこと。 今の日本を支えてきたのは、今の経営陣なんかじゃない! そう思っている経営者がいたら、驕りですね! 定年になったら、一体どれだけの方があなたの周りに集まってくれますか? 仕事以外の友人はいますか? 信じられる人は何人いますか? 何もしなくても、若者が集まってきますか? これを実感される方は、既に退職したか、企業を渡り歩いた事のある方かな? 少しラテンの気分でなるようなる=なるようにするんですね! 楽しまないといけませんよ。 どんな時でも。
お金は最低限必要ですけど、友人や大切な家族の方がずっと大切! さあ、自分の身の回りを見直して、友人との会話を楽しんだり何が出来るかをこの年末考えましょう。 勿論この年末ですら越せない人達もいます。 そんな方でも、誰かに相談するなど、するべき事はありますよ。 ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、派遣の方で今苦労しておられる方の中にも、以前はそれを楽しんだ人だっていませんか? 自由を求めてね。 この次は、同じような事にならないように、今できることから、やらないと。 冬の次に来るものは、春なんですよ。 でも春になっても、春を味わ得ない人になるかどうかも、ある意味本人次第。
さあ、買い控えなんかしないで、必要なもの・欲しいものは、良い物を、しかも企業理念のしっかりした企業のものを買いましょうね。 ただし、必要の無いものは買わない。 無駄は省く、ものに溢れることが幸せではないんですよね。 日本人は、本来大らかな性格で、争う事を好まない人種なんです。 こんな日には、家にいるんだったら、窓を目一杯開けましょう。 オフィスで働いているなら、ちょっと外にでて見ませんか? そして、空を見上げてください。
天気の良くない地域の方は、天気が良くなる日を、待ちましょう。 明るいものを待つのって結構楽しいものです。 そう春は必ずくると信じてね。
CO2削減! 今できる事!これもその一つです。
Latest News:
CO2削減とガソリン・軽油等の燃料代節約: ガソリン用GA-02 と改正「省エネルギー法」をサポートする軽油用環境ECO商品ExtremeHDi-Stage1 の詳細はhttp://www.turbulence-ltd.com/ よりご確認下さい。 GA-02は、23日より試験販売から一般販売(数量限定販売)に!決定。
GA-01とGA-02の違いは⇒