パリ市内は、何時もながら休日とはいえ、結構タクシーやら乗用車が朝から走り回ってます。 街中は一方通行が多く、中々思うように目的地につけない。 特に慣れていないと地図を見ていても目的地につけない人が多いですが、パリ自体の地図が頭に入っているので、放射線状に広がる道に惑わされず、セーヌ川を目指せば自然と市庁舎の近くへ、そしてそのあとはポンピドーセンターを目指せば友人宅は目の前です。
それにしても日曜日の朝なのに停めるスペースが無い! 何とか見つけて徒歩で5分ぐらい歩いて友人宅へ。
パリのど真ん中、狭いけど既に購入して何年も経って、そろそろもう一軒購入するとか! 友人もパリで28年頑張っているんだなー!って関心しました。 近況報告のあと、友人を乗せてナポレオンの眠っているパンティオンの近くを通り、高速入り口近くで友人を下ろし、高速へ! 前回も乗り口を間違えたと同じ事を今回も、でも直ぐ500m先で高速に乗れるのは、パリの高速のいいところ。 その足で、リオンに向かいました。
次回こそ、リオン経由マルセイユまで。
Latest News:
CO2削減とガソリン・軽油等の燃料代節約: ガソリン用GA-02 と改正「省エネルギー法」をサポートする軽油用環境ECO商品ExtremeHDi-Stage1 の詳細はhttp://www.turbulence-ltd.com/ よりご確認下さい。

