やっと今頃になって、予定を組むのは現地での個人的な事項の調整が中々付かなかったのが一つの理由で、やっと決まった大まかなスケジュールは以下の通りです。
10月11日成田発 同日16:30にパリ着。 そこでレンタカーを借りて直ぐパリに向かい、晩に友人などと会食。 パリに1泊
10月12日 一気にマルセイユまで車で移動。 距離約800km強、この距離なら7時間程度でしょうか?
10月13日 マルセイユ周遊
10月14日 ニースへ、約2時間半のドライブ
10月15日 ニース周遊
10月16日 パリへ 16時にはパリについて、友人宅で会食
10月17日 モーターショー 及び 買い物しながら何時もながらパリ中心部をぶらぶら。 今時間が一番の休日
10月18日 ベルサイユの昔の家訪問。 同時にベルサイユ宮殿を散歩
10月19日 晩にパリ出発
10月20日 午後成田着、その足で仕事。
ざっとこんな予定です。 今回使用する車は、206クラスのディーゼルです。 とはいっても、何時もながら、レンタカーは現地でもめるので、どうなるかは不明?。 ちなみにレンタカー代は、301.20ユーロです。 ホテルは現在まだ予約していません。 今晩でも適当にネットで予約するか或いは、何時ものわがまま言い放題の旅行社に頼むか適当に決める予定です。
ところで何でマルセイユ、ニースかと言えば、昔真剣に老後は南フランスと考えていました。 しかし一度も言った事が無い! 同時に今回イタリアに行きたかったのを、フランスへはどうしても行かなければならないので、大幅に予定変更して、南フランスからイタリアまで車で行こうと思ったのですが、さすがに距離がありすぎで諦め、南フランスだけになったと言うわけです。 南仏は、結構高級リゾートが多いのだけは、ちょっと自分には合わないのですが、たまには良いでしょう!
次回は、家族とイタリアと直ぐに次の事を考えてしまう自分の性格は、一体なんでしょうかね。 何時もこの旅行もあっという間だなと言うさめたところからなのか? でも休暇ってこんなものと思っているので。
Latest News:
CO2削減とガソリン・軽油等の燃料代節約: ガソリン用GA-02 と改正「省エネルギー法」をサポートする軽油用環境ECO商品ExtremeHDi-Stage1 の詳細はhttp://www.turbulence-ltd.com/ よりご確認下さい。