携帯会社乗り換えて1ヶ月経ったのと、だんなさん自炊めし2日分 | うちのまいにち・だんなさんのまいにち

うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
主にだんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

こんにちは。

 

先月、携帯を楽天モバイルに乗り換えました。

↓こちらを使いました。

 

当初、終了予定が5月31日となっていたのが終了日未定に変更になりました。

6月1日にショップで手続きしたのですが、スタッフさんも当時は延長になったことを知らなかった模様w

 

今のところ繋がりやすさとかは全く問題ないです。

まあ、わたしは基本家にいてそれほど外出しませんしね。

だんなさんはどうなのかな?都内で電車に乗る機会もあるし。

 

で、料金なのですが

3GBまで使用なら税込1078円で済みますが

3GB超えるといきなり2178円に上がるんですよ(20GBまで)。

低速になっちゃうとかではなく、金額アップ。

なので3GB超えないように気を付けてます。

まあ、これもわたしはほぼ心配なしですがだんなさんはどうかな〜

ちなみに6月の使用量はわたしが1GB弱、だんなさんは2.5GBほどでした。

繰越ができるといいんだけど、料金体系の基本が無制限で

使わない時が安くなる、って考えみたいなので無理だろうね。

 

とはいえアプリを使えば電話代は無料だし、

楽天市場の買い物もポイントアップするなど、コスパは良い。

乗り換えのポイントがもらえるのは半年先なので、

じっくり使い勝手を体感して使い続けるかどうか判断しようと思います。

 

だんなさんごはん。

6月28日

豚の生姜焼、もずく酢、棒々鶏、春雨の中華サラダ。

 

6月29日

ポークチャップ、キャベツチキン、ポテトサラダ、油揚げ納豆。

 

他に気になってる携帯会社は

 

ギガが翌月まで繰り越し、ってところは複数あるけど、ここは永久繰越。

スマホの修理保険も無料で付いてくる。

 

料金がシンプルでわかりやすいのととにかくお安い。

通話料が安いのに通話品質が良いらしいです(わたしは通話ほとんどしないですが)

 

この辺りかな〜

外で動画とか見ないし。低容量で十分なんですよね。

大容量とか、通信速度とかが必要な人はまた違うでしょうね。

 

では、またね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村