浜松城公園でお花見 | うちのまいにち・だんなさんのまいにち

うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
主にだんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

こんにちは。

 

4月7日は浜松城公園へ桜を見に行きました。

例年なら散ってる時期かな?今年は間に合いましたよ〜

 

↓家康公がいたw

家康は愛知県のものだと思っているのですが笑

お城を望みつつ写真撮影してる方もたくさん。

あと、昨年大河ドラマ館があったところでは、

ゆるキャラ(家康くんと直虎ちゃん)が撮影会をしてました。

こちらもランドセル背負った新一年生たちが並んでました。

 

花見客も多くみなさん楽しそうでした。

わたしたちもお弁当持っていきましたが、

敷物の上に直に座って食べるのは、

だんなさん腰に負担があったようで、大急ぎて食べて撤収。

折り畳み椅子を持っていった方がよかったかな。

 

とはいえ、時折風がふくと花吹雪が舞ってとてもきれいでした。

 

公園内には美術館もあるようなのですが休館でした。

日曜日に休館ってある??

 

では、またね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村