賞味期限切れと、だんなさん自炊めし2日分 | うちのまいにち・だんなさんのまいにち

うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
主にだんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

こんにちは。

 

うどんやパスタなどの乾麺やインスタントラーメンなどを

大きな箱にまとめてストックしているのですが、

ちょっと整理してみたら完全に賞味期限過ぎてるもの、

近くなってるものなどゴロゴロ…

いかんいかん、とせっせと消費しております。

少々の期限切れは問題ないと思っています(自己責任)

因みに今回、賞味期限が一番古かったのは昨年の8月、皿うどんでした。

油揚げ麺だし、よっぽど捨てようかどうしようか迷ったものの、

もったいない気持ちが勝ち、結局食べちゃいました。

次に古かったのは昨年の10月、果物がごろっと入った常温保存のゼリー。

これは密封してあるから大丈夫やろ、と。

幸いどちらもお腹は何ともありませんでした(自己責任、笑)

まだ1月が期限のお蕎麦が残ってるんですよね…

息子2があまりお蕎麦を好まないので、これはだんなさんと食べなきゃだな。

 

はい、今後はこんなことないように管理気をつけますw

 

だんなさんごはん。

3月11日

ビフテキ、豆腐田楽、キャベツチキン、焼売。

 

3月12日

焼きうどん、キャベツチキン、麦ごはん、ワカメスープ。

 

では、またね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村