花粉症で目が痒いのと、だんなさん自炊めし2日分 | うちのまいにち・だんなさんのまいにち

うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
主にだんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

こんにちは。

 

花粉の飛散が本格的になってきましたね。

ベランダの黒い手すりに、黄色い粉が(汗)

でも洗濯物を外干しし続けているという。

市販の薬で、くしゃみ鼻水鼻詰まりはほぼないのですが

目がカユカユなんですよね。

無意識にこすっちゃって、おおこれも目元のシワの原因?やばいやばい。

 

だんなさんごはん。

2月20日

ミートボール、味噌田楽、小松菜のごまだれ掛け、ブロッコリーのマヨ和え。

ミートボールはコストコのミートボールマルゲリータってやつで、

パッケージにレンジ調理ってなってたのでそうしたそうだけど、パサついたと。

後日、わたしは蒸し野菜作る時に一緒にスチームクッカーで調理したら、

柔らかくておいしかったです。

 

2月22日

焼肉。肉、野菜の他に牡蠣や豆腐、ウインナーも焼きました。

 

では、またね。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村