今更ながらに買ったもの | うちのまいにち・だんなさんのまいにち

うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
主にだんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

こんにちは。

 

家に「風の谷のナウシカ」のマンガ、全7巻のうち6巻まであるんです。

古本屋でなぜか6巻までまとめて、で安く売られてて。10年くらい前かな?もっと前?

で、それは息子2の所有、ということになっていて、最終巻までないことには

息子2からは特に不満もなく本人が買い足すということもなかったのですが。

 

映画のナウシカはとても好きな作品なのですが、これはマンガ版でいえば

2巻くらいまでの内容だ、ということは知っていました。

…なんか歯にモノが挟まったような言い方ですね、

はい、わたしマンガ版はほとんど読んでいません。

宮崎駿さんの絵が、わたしの目にはとても見づらくて。

でも、マンガ版はとても話が奥深い、と聞いたのでやはり通しで読んでみようかと。

で、今更ながら7巻を購入しました。笑

あらためて1巻から読んでいます。

これまで6巻までしか読んでいない息子2は、

ようやく結末がわかってすっきりしたのではないかな?

(てか、どんだけ結末に頓着してなかったんだ…)

 

クシャナ殿下がえらいカッコいいらしいので楽しみです。

 

では、またね。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村