広島・姫路旅行④ | うちのまいにち・だんなさんのまいにち

うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
主にだんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

こんにちは。

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓

 

 

姫路駅近くのホテルで泊まった翌日、28日は朝から姫路城へ。

おお〜きれい!
でも何年か前にも来ているだんなさんは、
前はもっと白かったって。ちょっと悔しいw
迫力!
 
早めに行ったので、天守もゆっくり見られました。
鯱鉾をこんな近くで見られるってあまりないんじゃない?
武具をかけておくところとか。
 
隣の好古園へも行きました。
姫路城とセットの入場券がお得。
よく手入れされたきれいなお庭でした。
 
好古園から駅に戻る時にも姫路城がきれいに見えました。
 
帰りの新幹線は新大阪発の夕方のぷらっとこだまが予約してあったので、
大阪市内でどこか観光しよう、と大阪城へ。
大阪城公園駅から歩いたのですが結構距離あった〜
お客さんたくさん並んでました。
こっちの鯱鉾は金ピカ。
大阪市街がよく見えました。
大阪城は、外側がお城で中身はお城資料館って感じでした。
エレベーターもあって見学しやすかったけど中身はビルですね。
 
世界遺産やお城を満喫した旅行でした。
GW直前とはいえ、観光客や修学旅行、外国人の方もすごく多くて
コロナ前に戻ったな〜って思いましたよ。
とても楽しかったです!またどこか行きたいな。
 
長々とお付き合いありがとうございました。
では、またね。
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村