2012年、皆々様、

新年明けましておめでとうございまーす♪



…と、新年が明けて早2週間が経とうとしていますww



2012年 いっぱつめ!

気付けば 2ヶ月以上振りのブログでございます(#^.^#)




皆さん、初詣には行かれましたか~?

私、英の今年の初詣は…、

なかなかの“珍道中”でした~~。





その①

最近、毎年お客さまと一緒に詣でている【蛸薬師堂】。

いつもよりチョッピリ遅く行ってみると…、

既に“鉄の門”が閉まっていて、

『六角の処なら、まだ開いてるんじゃないかな???』と他人事。

元旦の未明に他の詣で先を案内される。




その②

ザックリ案内された場所を探しに行くと…、

もっと頑丈な門に閉ざされてるやーーん!!!

元旦早々にWパンチで踏んだり蹴ったりww




その③

気を取り直して、

元旦の深夜に意を決して【鞍馬寺】へ!

今年の意気込みを感じざるを得ない行動力!


(と、とりあえず自画自賛ww)


鞍馬寺に続く参道というか山道を歩く。

明かりも少ない夜道を歩く。

お正月早々、夜中に汗を掻きながら歩く。

約30分で本堂に到着!


そこにあるのは、

松明が数箇所あるだけで、

暗い参道よりも更に暗い本堂らしき場所。

前夜に蹴られまくり、

張り切って遠出の初詣を決行したってのに、

人っ子一人居ない初詣ってーー!?!?




今年の“どどんと英”

運勢やいかに???




いつも温かいお客様に囲まれてたら、

トリプルパンチ気味だった初詣より、

末吉のおみくじより、

もっと素敵な2012年を予感出来ます♪




今年もヨロシクお願いしまーす!!!