個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞のノミネートが終了いたしましたね(´▽`)個人的にはかなり前にノミネートが終わりましたので見守るだけでしたがヘ(-_-;ヘ

ノミネートも同じ作品でも人によって推薦する部門が違ったりするので評価が高い作品でも票がバラけることもあって、最終的にどのような結果になるか楽しみでもありますね!

今日はノミネートが出揃ったと言うことで作品別に獲得票数をまとめてみました

*手作業で集計しましたので間違いなどありえますのでお許しください(´▽`)また、同推薦者の複数部門への投票は1票と数えております

3票以下は掲載しておりません。4票~5票は各部門の部門賞を狙えるレベルな感じ?!最高獲得票は2作品でしたが獲得票数だけで言えばこのどちらかが大賞に選ばれてもおかしくないのでしょうね!


【4票-8作品】


【Carcassonne】
総合ゲームブログ

iPhone AC
ゲームキャストBlog
Puzzle-app.com
日々徒然、食多め。

評判のカードゲーム!ちょっと高くて買っていませんが。。。


【Plants vs. Zombies 】
総合ゲームブログ

ゲームキャストBlog
iPhone AC
Touchな日々
総合ゲームブログ

思ったより獲得票も少なかった?!色々分散したのかな


【Real Racing 2】
総合ゲームブログ

iPhone AC
総合ゲームブログ
ゲームキャストBlog
覚醒する? @CDiP

個人的には大賞に選ばせていただきました(´▽`)


【Spider-Man"!: Total Mayhem】
総合ゲームブログ

ゲームキャストBlog
taromagazine
Kuroobisan’s Memo
Touchな日々

アクション苦手なので未購入!この機会に購入してもいいかな


【スペースインベーダー インフィニティジーン】
総合ゲームブログ

日々徒然、食多め。
iPhone AC
ゲームキャストBlog
混沌のiPhone Blog - AppBank_Fan -

アップデート賞で獲得票を伸ばす名作!


【Cut the Rope】
総合ゲームブログ

iPhone AC
iPhone キンドルで多読英語学習
ゲームキャストBlog
日々徒然、食多め。

こちらも評判だがアクション要素が多いので合わなかったw


【ストリートファイターIV 】
総合ゲームブログ

ゲームキャストBlog
iPhone AC
taromagazine
日々徒然、食多め。

アクション賞とアップデート賞で獲得!現在も無料でキャラ増加中


【ゴースト トリック 】
総合ゲームブログ

ゲームキャストBlog
iPhone AC
iPhoneゲームレビュー
普通のサラリーマンのiPhone日記

DSからの移植だがかなり評判は高いですね!私は4章で止まってる(笑)


【5票-2作品】


【レッツ!ゴルフ2 】
総合ゲームブログ

iPhone AC
普通のサラリーマンのiPhone日記
混沌のiPhone Blog - AppBank_Fan -
総合ゲームブログ
ゲームキャストBlog

スポーツ部門では抜けてるのかな!安定感のあるアプリと思う


【怒首領蜂大復活】
総合ゲームブログ

日々徒然、食多め。
ゲームキャストBlog
iPhone AC
goryugo, addicted to Evernote
混沌のiPhone Blog - AppBank_Fan -

こちらも未購入だが人気は高い!名前が似てるので(笑)


【6票-3作品】

【ポケットベガス】
総合ゲームブログ

ゲームキャストBlog
goryugo, addicted to Evernote
普通のサラリーマンのiPhone日記
6色りんご
混沌のiPhone Blog - AppBank_Fan -
覚醒する? @CDiP

ファンとそうでない人の評価が二分化されているところは。。。


【Infinity Blade】

総合ゲームブログ

混沌のiPhoneBlog -AppBank_Fan-
総合ゲームブログ
iPhone AC
覚醒する? @CDiP
リンゴノコト。
普通のサラリーマンのiPhone日記

アクション要素が強いが2010年を代表する作品か!


【Sword & Poke1.2】
goryugo, addicted to Evernote
普通のサラリーマンのiPhone日記
ゲームキャストBlog
iPhoneAC
総合ゲームブログ
Kuroobisan’s Memo

現在、購入できないのは痛いかな。。。名作なのに


【7票-2作品】

【CHAOS RINGS】
総合ゲームブログ

iPhone AC
ゲームキャストBlog
iPhoneゲームレビュー
リンゴノコト。
日々徒然、食多め。
総合ゲームブログ
普通のサラリーマンのiPhone日記

2010年度の代表作品!すべてにおいて高レベル


【ゆけ!勇者】
総合ゲームブログ

Touchな日々
覚醒する?@CDiP
ゲームキャストBlog
普通のサラリーマンのiPhone日記
総合ゲームブログ
Roguer
日々徒然、食多め。

年末から話題の無料放置RPG!はまる人、続出中!