こんばんは

今日は有料老人ホーム、夜勤です


落ち着いた時間だなー


トイレのバァさんさえ寝てくれれば

『もよおしました』のコール詐欺


そんなに人の体は、もよおさないって

案の定、出てないし


私、施設の電話、嫌いです

夜かかってくるの、なかなか誰も出ない。


転送がわかりづらくて。


前に誰も取らないから『ちぇっ』て取ったら

提携クリニックから

『なんか変わりないー?ナースいるー?』

だった。


そんなんばっかなのに、

ここのナースは電話、自分じゃ取らない


有料老人ホームにかかってくる夜の外線なんて

ナース宛しかないんじゃない?

ご入居者さま宛は個人電話にくるっしょー💦


こちらからかけるのは確実に急用だけどさ凝視


さっき研修の動画を観てる時、鳴って

『誰か取らないかなー』て思ってたら

ナース通りかかり

『出ないんですか?』と。


自分でも出てくれー

と思ってしまうキョロキョロ


前の職場では1コールで出るようにしてたけど

事務職でなくなってから面倒になりました


今夜も平和でありますように



明日の夜勤明け、何食べよっかな口笛

今の気分は、レバニラ