うちのわんこさん


Mダックス

15歳になりました


高齢犬になるんだね


トイレも部屋の中そこらじゅうでしちゃうので

仕事に行く時と、夜はオムツです


でも、器用に外すんだ💦


外では高齢者のオシッコ拭き

家ではイヌのオシッコ拭く凝視


去年の春から甲状腺ホルモンの

お薬を飲んでいます


同時期から膿皮症になり

シャンプーをこまめにし

お薬を飲み…と秋まで


1ヶ月あたり3万ちょい医療費でかかった💦


で、治ったのだけど…


春になり、また皮膚再発‼️


赤マルのとこ、ハゲてきました💦


去年よりはマシかな


早めに湿疹に気づいたので

病院で買ってきたシャンプーで週3で洗ってます


気づいてジャンプー回数を増やしてから

約1ヶ月、ひどくはなってない‼️


もう高齢だから去年みたいな薬たくさんはイヤ

お財布的にもイヤ


免疫が弱まってるのもわかるし

早く治るといいな昇天