スマホの準備完了 | どどん2のブログ

スマホの準備完了

先週の月曜日にスマホをiPhoneからグーグルピクセルに機種変して

競輪投票サイトやらにログインをし直したり色々と大変でした

グーグルアカウントをパソコンと結合するのが難しかった

スマホからグーグルアカウントに入ろうとすると出来ないんですよ

後でパソコンを見ると不正にアカウントにログインされそうですと

メールで警告が入ってたのでそれは本人ですのボタンを押し

木曜辺りでグーグルアカウントの結合に成功しました

 

最初スマホからグーグルアカウントにログインしようとしたら

買い替え前のiPhone12から本人確認して下さいって出るのよ

下取りに出してもう無いよって別の手段のボタンを押すと

メールアドレスで確認とか出てパソコン側から拒否されて

日を跨いで解決しました

パソコンが壊れてもスマホが生きてればパソコンの買い直し後の

グーグルアカウントのログインが出来ますが

パソコンだけだとログイン出来ないかもしれんね

電話番号とメールアドレスはデジタルの時代に大切だね

 

スマホのWi-Fiが繋がらない問題はルーターの会社の

エレコムに電話してパソコンの画面にWi-Fiのパスワードを

出す方法を聞いて解決

これからもしスマホの機種変するなら会社を変えないでグーグルだな

アイフォンの値上げのニュースとか見てスマホ全体が値上げするだろう

駅前のノジマでドコモやauに半年に一回会社を変えるだけで

ノジマのポイントが2万円分貰えるけど今回も助かった

これからもポイントを溜めていざって時に使おう

 

先週のPOGでドラフトでズルしてでも取ろうと覚悟して1位競合で

サイコロ振って勝ち取ったダイナマイクが出走して惨敗

ショックを受けましてね、生きる希望が消えた位の失望感でした

今週の土曜に2頭出走しまして函館と阪神の5レース

函館の方でイモ―ジェンが勝利、今期の初勝利でした函館の芝1200

函館2歳に出るのかなあスターエルドラード以来だ

3頭デビューで1勝はイマイチだな

しかし面白いゲームですよ今日の東京新馬で友人の馬たちが

3頭がデビューして人気になって全滅のジャイアントキリング

新潟や函館に見に旅行に行きたくなっちゃうね

 

サッカーのチェニジア戦が開始10分後に見ると1点取ってて

チェンネルを回すと見てない所で又1点取ってて

僕が見てると点が入らないのだろうかとどうせなら

1位でリーグ通過してブラジル戦は避けて欲しいので2時からは

フジテレビのノンフィクションを見て終わって見に行くと4点取ってた

3戦目も勝って1位通過して欲しいですね

 

で高松宮記念が全く当たらないまま残り3レース3連単一撃で逆転出来でしょうか

出来ないだろうなあ