オールスター競輪が終わって | どどん2のブログ

オールスター競輪が終わって

昨日の日曜日、運命の日ジャッジメントデイです

朝起きてシャワーを浴びて熱いコーヒーを飲んでパンを食べます

午前中はJRAで注目してる馬たちが走ります

応援してる馬が中京3レースで1.1倍で勝ってホッとします良かったあ

新潟の1レースと5レースでルメールが1倍台で負けてこれもホッとします

ゲームで持たれてる馬がダ^ビーへの道から外れました

 

午後に入ると平塚オールスター競輪の開始が近づきますが

5日目迄全く当たらないので部屋の中で耳を塞ぎながら

競輪怖いよー当たらないよー競輪買うの怖いよーと泣いてましたが

最終日の1レースが的中、14000円の3連単2枚持ってて

回収率50%まで持ち直しました

去年のオールスター競輪は大儲けしたので今年も最後は勝つんじゃ

とか内心思ってたので冷静を取り戻しました

去年はこの時間に厚木のマルハンの駐車場燃えて全国ニュースに

なってたのを思い出し今年も燃えねえかなと考える位余裕が出ました

が、ここまででした、何で応援してないラインで決まるのよとか

荒れすぎだよとかもう一本取れてればと後悔しきり

 

決勝の松井宏侑が郡司の前を選んだので北4車の番手にイン粘りと読みました

郡司が前回りで死に駆けして松井にグランプリ選手にさせるのが普通です

松井が何と言おうと郡司が引っ張ると主張すれば良いのに

郡司が1番車だから松井が慎太郎と競るので前取って下さいと言ったと思うのよ

そしたらスタートしたら古性も前取ろうとして郡司と並走したら

古性が睨みを効かせて郡司を見つめたら郡司がビビって引いちゃった

松井も驚いたろうね近畿が突っ張り先行でもしない限り勝機が無い

松井って記念の決勝じゃ要らないし準決勝ですらそんなに勝てない選手なのに

G1決勝で捲れると思ったのかな捲れないと思うから下げてフリーズしたのか

南関に作戦を授ける軍師みたいな選手居ないのかな

郡司や北井のG1優勝って死に駆け使って番手捲りで決めてて

清水や松浦みたいに隙を突いて優勝とか無いからね

僕は去年儲けさせてくれた真杉から買ってたら一番後ろ走ってました

 

考えて走る人が勝つ競輪に戻らないかな

ギアを3.54で制限して誘導を遅くすれば踏み直しが効く昔の競輪

位置取りやジャンで下げてもワンチャン残って最後まで勝負出来るルール

オリンピックにルールを寄せてってファンの自分が見ても詰まらなくなった競輪

パリオリンピックで潰したい選手にはルールを悪用するのが世界の常識なのが

堂々とまかり通ってるのを目の当たりにしてまだオリンピックを神聖視するのか

ケイリンと競輪は別物なのを認めなきゃですよ

柔道とオリンピックのジュード―だって別物でしょ

ナショナルチームの選手にG1だけ走らせるのがおかしいんです

ナショナルチームの選手はF1を走ってれば良いんです

メダルを取った選手だけG1に出れるようにすれば良いだけ

今回の平塚オールスター競輪の売り上げが大きく上がって154億ですが

オリンピックに出た選手が出場したから売り上げが上がったんでしょうか

僕は思いませんし居ない方が良かったと思ってます

2次予選の太田海也のレースだけレベルが低く他所のレースにしわ寄せが行きました

ナショナルチーム出すより6日間12レースで走る方を優先して欲しい

何で6日制だと11レースにしたがるんだろJKAが馬鹿なのは承知だけど

ファンは12レース買いたいんだって、レースが少ない方が良いって言ってるファンが居るんですかね

沖縄に行ける位の負けが半分になったから実質勝ったみたいなもんだな