運が落ちて来てる夏 | どどん2のブログ

運が落ちて来てる夏

1円パチンコが絶不調で1/100のパチンコを打って当たらないし

連荘しないしでプールを歩きに行けばよかったと後悔の日です

 

ネットで防災のページを読んでてこれ持ってたら便利だろなと

思ったのが太陽光発電のスマホ充電器

ノジマのポイントを2万円分持ってるので厚木のノジマに

見に行くと携帯ソーラーパネルは売って無くて何かの時に

モバイルバッテリーを持っておいた方が良いのでポイントで普通の

モバイルバッテリーを買って家で充電しました満タンで3回分です

 

ネット通販で折り畳み出来るタイプのソーラーパネルが

2千円位で買えるけど1日太陽の当るとこに置いてもそんなに

充電は出来ないらしいと書いてあり

ネットで買うなら外れを引く可能性が高いしなあと考えてたら

近所にヤマダ電機が有ったので見に行くとソーラーパネルだけ

ってのは無いんだけどモバイルバッテリーの表面がソーラーパネル

になってる製品が有って充電満タンで7回分

停電で使い切ったら太陽の当る所に置いておけば少しですが

充電をしてくれるので災害時の事を考えて買って安心出来るならと

買いました7500円

備えあれば患いなしで何か起きてからだと手に入らない物は揃えておきます

まあ生きてる内に大きな災害が無いならそれが最高ですけどね

 

今週競輪投票サイトのオッズパークから白い手紙が届きました

以前キャンペーンで応募していた平塚オールスター競輪の特観席

初日が当たりました平塚競輪が新しくなってから初めて入るな

朝の内にお盆の向かい入れのお墓参りに行って平塚でナイターです

周りのお客さんオッズパークの招待の人だろうから皆スマホで投票するんだろうか

早めに行ってキッチンカーやイベントを見に回りますが

チアリーダーが来るんですね、競輪ならサンバだろと思うんですが

無料招待なら文句は言えないか本厚木から無料バスで行くし

 

平塚だから応募しましたが川崎や京王閣だと2時間掛かるから

応募しなかっただろな

来月中旬までにオッズパークから白い手紙が届いたら

帯広行きのチケットが入ってるはず

平塚でオッズパークの人に有ったら媚び売っておこう

 

オリンピックの自転車競技が始まったんだけどテレビニュースで

結果の放送とかしてくれてません

ユーチューブで調べるとテレ東ニュースでダイジェストを扱ってくれてる

JKAがもっと見やすく競輪ファン向けにユーチューブやツイッターで

選手の活躍の報告をするべきなんじゃないか

オリンピックに向けて散々予算やナショナルチームの待遇で

やりたい放題やっておいてオリンピック始まったら殿様商法の様に

取材に来たら答えるよみたいな態度じゃなくて今活躍を拡散しないで

どうするのよ