熊本に来ました | どどん2のブログ

熊本に来ました

土曜日の朝に用事を済ませて家に10時前に帰り

ネットで熊本競輪の開会式を見てると普通

スタジオが映ると緒方さんが解説で普通

レースの予想も番組の進行も期待外れの普通

僕が行った2012年のダービーで篠崎愛を呼んでて

12年後に平塚競輪がキャラクターにしてて熊本競輪は12年進んでるのよ

その後熊本記念を中心に行ったからいつもお祭りみたいな熊本競輪を見てそれが普通だと思ったんだな

土曜は熊本で負けて平塚で取り返したけど日曜は?

 

久しぶりに目覚まし時計を朝の4時20分にセットして早起きに成功

シャワーを浴びて本厚木駅に歩いて向かいます

リムジンバスに乗り羽田空港に6時半に到着

今までチケット発行機でチケットを出しましたが

それが使えなくなったらしいので

中に入るのにタッチ&ゴーを初めて使いました

スマホにQRコードを出してピッで終わり簡単でした

今日乗る飛行機がバス移動なので早めに準備

難なくバス乗り飛行機に搭乗

全員乗り終わりました時間通り8時に離陸です

時間通り到着したと思ったら雲が出てる

空港の上に集中してるので海にまで出る遠回りして下降して着陸

でも熊本駅に行くバスが時間を遅らせ待っててくれて9時45分に着陸して乗ったらすぐに出発しました

空港バスから競輪場だと水前寺で降りて坂を登るのが普通なんですが

Googleマップを見てたら県庁で降りたら坂を登らず競輪場に行けるのではと県庁で降り競輪場に向かいます

競輪場に着きましたが入り口が有りません

元の正面入り口が廃墟の様になってて入れません

グルっと一周させられました

入り口が一ヶ所なら入り口はこっち方向のポスター貼っとけよ

と着いて早々にケチが付きました

まだ完全に工事は終わってないのね

コーナーに有った審判塔が無くなって良かった

選手がレースでぶつかる事故とか嫌だった

2レースに到着するも当たりません

地元選手の応援団は生で聞いても良かったです

大声の応援が罵詈雑言に変わると不愉快になりますが今回の地元選手の応援のみ大合唱は綺麗でした

6レースで前売りを買って競輪場を出て熊本城見学に行きます

バスに乗って熊本市役所へ

熊本城入り口の加藤清正像

そこから熊本城方向を一枚

熊本城入り口凄い人です

僕がコロナに感性したら絶対ここでうつされてる

中に入ってイベントを行う広場

その向かいに僕のお気に入りわくわく座

もう熊本城の天守閣の辺りは見飽きました

こちらの小屋の芝居が変化して進化してるので

熊本に来たらわくわく座には必ず入ります三百円

今日のライブの所は見れたのでホテルにチェックイン

部屋よりも最上階の展望台に上がります

展望台からの熊本城、見てて飽きない熊本に住もうかな

展望台にはドリンクバーが付いてて飲み放題

スマホのWi-Fiを繋げて競輪の結果を見ると

全外れ、途中で当たる気がしなくなって熊本城に行って正解だったな

10杯位飲んで部屋に向かいます

展望台の入り口にくまモン

寂しく握手して足の裏を摩りました

くまモンの足の裏を撫でると運が上がるらしいです

明日の競輪で運が上がってるか試します